見出し画像

3行日記240414

小さかったり美しかったり便利そうなキーボードを見かけると欲しくなるのですが、たいていの場合そうしたキーボードには「かな」がないので諦めます…ずっとカナ打ちしているのでローマ字入力ができない…どこかで矯正できるとよかったのですがかな入力には「ひとつの文字を打つのにひとつキーを押せばいい」という利点の他に、例えばネコという言葉は「ねこ」であって「neko」ではないという脳の機能的な問題があって、ネコをnekoとタイムラグなく入力するためには一定の訓練が必要ではないかと思うと自分はそこを通っておらず、試しにやってみるローマ字入力はひどく疲れるのでローマ字入力も素敵なキーボードも諦めています。

昼前のテレビで、スーパーフォーミュラに元F1レーサー野田秀樹さんの娘で18歳の女性Jujuさんが参戦していることを知って驚いたり…応援したいですね。

すごい寝た…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?