見出し画像

夏の風物詩

最近はバイトで中学生の夏休みの宿題みています。夏休みといえば読書感想文。今日は少しでも参考になればと自分も書いてみました。初見の作品を読むこと10分、書き進めること30分。。。我ながらかなりいい感想文、(原稿用紙3枚)が出来あがりました。まあ丸々パクるのはだめなので読み聞かせして、あくまでも文章構成やまとめ方を参考にできるところあったら!という感じで、後は添削をしました。

読書感想文の代行のバイトできるかもな。。いや、子供たちの学習機会を奪うようなことはしてはいけない。。だがバレない程度の文章力でまあまあ上手くまとまってるという作文ならいくらでも書ける気がする。。。書くの楽しいな!


あと夏といえばセミ
怖い話をするんですけど、今日何もないところから固くなったセミが降ってきました。見上げても木も電柱もありません。虚無からセミが生まれていました。温暖化はここまで進んでいるのです。

夏よ、、、

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?