見出し画像

宇宙SixのMMDはとてもよい曲であるという話


こんばんは。お久しぶりです。すぎるです。
noteの投稿は久しぶりです。
今日の話題は宇宙SixのMakeMyDay(通称:MMD)がとてもいい曲であるという話をしようと思い、noteの投稿することを決めました。

1.なぜこの話をしようと思ったか

理由は、1つ目は実験室の中でアイドロイド銀河スターズのパフォーマンスを見たからである。なぜなら、実験室で初めて彼らのキラキラしたアイドルを見ることができ、とても彼らがアイドルとして全うしている姿に心が奪われたからである。私はHappyLiveから宇宙Sixを本格的に追い始めたため、アイドルをしている彼らを一度も生でみることが出来なかった。この舞台を通して江田ちゃん、こーてぃ、原ちゃん(現時点で事務所に残っている宇宙Sixのメンバー)を初めて一度に見た。
*この記事における宇宙Sixとは私が追い始めたときのメンバーを指しています。(誤解を生みだしてしまう文章だと感じましたので補足させて頂きます。)
そして、宇宙Sixを好きになったきっかけとなったMMDの話をしたいとふと思ったからである。

2.なぜ宇宙SixのMMDに私がはまったのか

正直、宇宙Sixの楽曲はHappyLiveを見るまで知らなかった。でもHappyLiveを見たときに一番に彼らの歌がとても印象に残り、アーカイブも擦り切れそうなぐらい宇宙SixのMMDを見ていた。そこで当時の私がなぜ宇宙SixのMMDにはまったのか今の私の視点で考えてみた。
1.圧倒的にTHEジャニーズのアイドル曲
2.他のグループと比較しても安定した歌唱力・圧倒的なダンス
3.ベテランではあるが、ただベテラン感を感じるだけでなく、キラキラしたアイドルの存在感
4.歌詞
(2,3はMMDでなくてもいえるが........)
1.圧倒的にTHEジャニーズのアイドル曲
はじめて聞いたときはこんなにキラキラした曲があるのかととても驚いた。
私の中ではシンデレラガールと同じぐらいキラキラしている楽曲でジュニアの楽曲にもこんなにドキドキして、ときめく曲があるのかととても感じた一曲だった。これは4つめにあげた「歌詞」にも共通点があると感じた。
私の好きな歌詞は
・「初めから運命より強く結ばれていた僕らだった」
・「出会う前からもう君に恋してしまっている」
・「君以外は何もいらない」
・「笑顔が自然と溢れ出すこの瞬間がいつまでも続きますように」
・「ただ君といるだけで幸せになれるからその笑顔絶対に守り抜くよ」
・「小さな幸せも君となら特別になる」
もはや選びきれない。
一つの歌でこれだけ好きな歌詞の部分があることが、私の中で過去から今まで楽曲を聞いていてなかった。

2.3.に関して、HappyLiveを通じ彼らのパフォーマンスを見て鳥肌が立った。今まではジュニアを応援する醍醐味として、彼らの成長を見届けることがジュニアを応援する醍醐味だと思っていた。しかし、彼らは全く違った。既に彼らは完成されていた。彼らはジュニアという枠ではあるがもはやデビューしていてもおかしくない。(あくまで私の意見です。)
彼らは私が想像しきれないほど、沢山の努力・経験をしているからこそこのレベルのパフォーマンスができるんだろうなと感じた。私は宇宙Six関連で行き始めた現場はトムディハからだったため、それまでの彼らの軌跡を追うことが出来ていなかったので......
あと私原ちゃんの「出会う前からもう君に恋してしまっている」が大好きなんですよ。原ちゃんリアコ枠ですよもはや........
ジュニアの中ではもうベテラン枠にも関わらず、彼らがパフォーマンスしている時ずっとキラキラしてた。彼らはファンのために歌うこと・踊ることが大好きで、他のファンの人にも自分たちのパフォーマンスが届くように歌っていた姿にとても胸を打たれた。そして、なぜ今まで宇宙Sixを知らなかったか後悔したぐらいだ。今まで知るのが遅くて後悔した推しは宇宙Sixしかいない。
さらにコロナで緊急事態宣言などが出て、イベントが全部なくなって参っていたときにこのMMDは現場を失ったオタクにめちゃくちゃ寄り添ってくれる楽曲だったんですよ。
・「どんな未来も超えていけるそうさ愛言葉は僕らのLOVE」
・「その笑顔守り抜くよ」
この歌詞が私的にすごい救われた。なのでMMDを選曲した宇宙Sixはすごいと思うし、オタク心理分かり過ぎでは・・・と思った。
このような観点から自分はMMDにはまり、彼らを追い始めたんだなと。

3.銀河スターズのパフォーマンスを見て

実験室は2回行った。1回目は初めて彼らのキラキラしたアイドルの姿を見ることが出来てとても幸せに感じたが、このような歌って踊ってキラキラしている彼らはもう二度と見れなくなるのではないかと感じ嬉しいのか悲しいのはもはや分からない状態で見ていた。2回目は吹っ切れ彼らのキラキラした姿を純粋に楽しもうと思ったし、前回よりも席が多少良かったので前回のような悲しい気持ちは表れずただ彼らの表情・動きをひたすら追っていた。彼らのパフォーマンスを直接初めてみて彼らのキラキラした姿をこれからも見たいし、単独でライブもやってほしい。パンフやステージ誌で江田ちゃんがライブをやりたいって言っていて絶対ライブやらせてあげたいし、なんで事務所やらないの?と聞きたいぐらいだ。なので今年は絶対にライブに行く。どんなキャパになろうが、彼らがアイドルをしている姿が見ることができればいい。彼らからもらったものはお返しがすることができないぐらい沢山の愛をくれて、今もたくさんの愛を注いでくれている。ドTVの更新もこれから沢山してほしいし、ジャニーズwebの個人連載も欲しい。私たちができることが数が知られていると思うのでファンレターを書こうと思う。

4.終わりに

前半で話したようにMMDはとても素晴らしい楽曲である。私が狂ったほど一つの曲を聞いたのは初めてだと思うし、この先もないと思う。それぐらいMMDは素晴らしい楽曲である。
そして、許される限り彼らをずっと応援していきたい。
元気をくれてありがとう。
小川くん、実験室に参加してくれてありがとう。
小川くんもとてもキラキラしていたかっこよかった。Thisis大奥は応募する予定です。小川くん4月にまた会えたら嬉しいです。
深夜急に書きたくなったすぎるのnoteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?