見出し画像

「美容師」として何をやっていくのか?

こんにちは☺️
東京都ニューヨークで美容師として働いているERIKOです。

突然ですが、
「美容師として今後何をしてきたいのか?」
を書き留めていきたいと思います。

岡山という田舎から二十歳で東京へ、
32歳でニューヨークへ行き学び、今は東京に拠点を置いています。

4年程、日本を離れておりましたので、
東京では0スタート。
ありがたいことに、SNSの普及で、ずっと追いかけてくれるお客様に
支えられながら、今を生きている次第です。

らさにありがたいことに、手に職という仕事柄、
働ける「環境」は沢山あり、決意さえすれば、仕事には困らない。

だけど、ずっと考えているのです
「私はこれからどんな風に働いて、生きていきたいんだろう?」
と。

自分のお店を持つ?
また会社員美容師に戻り、会社に貢献する?
美容師辞める?
教育者としてやっていく?
インバウンドサロン?
はたまた、地元に帰る?

こう思えば、色んなせんたくしがあることにも感謝ですよね。
「海外で働く」という事を経験した私は、
その経験を生かしたい!という思いもあります。
反面、それはあくまでも「過去」。
「今」に集中するなら、今いる東京という土地に
アジャストしていかなくてはいけない。
(どこかニューヨークで働いていた自分としてのプライドがあるのかしら?)

内側に、色んな自分、
バリキャリ系で働きたい
or
ゆったりと心地よく気持ちよく働きたい。

そんな両極端な内面と戦っているわけです。

え?何?私の人生相談みたいな記事?

😅なんかそんな感じですね。

総じて言えば、

「目の前に縁のある人々を助けたい」
「人の役に立ちたい」

という思いだけはあるのです😄

選択肢があって、自分の自由意思で何でも、何様にも出来る。
そんなありがたい状況で、何を悩んでいるのだ!

と、思われるかもしれませんが笑

美容師とて、一人の人間。
日々移り変わるココロに自問自答しながら、
周りの人を、自分を、笑顔に出来る。
そんな場所を模索しているのであります。

ただの呟きでした笑

今日も良い1日を✊
Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?