見出し画像

ハイラックス ヒッチメンバー組付け

ハイラックス GUN125にWINBO ヒッチメンバーを一人で組付けする手順の記録です。


開梱

梱包状態


中身かこんなこんな感じでです


ネットで¥25,000とリーズナブルな商品ですが梱包状態、塗装はかなりしっかりしていて安心です

マニュアル

一体型なので組み付けは片側3本のボルトのみです
同梱部品

組付け

約20kgと非常に重く横長な部品のため通常組み付けには2人必要なんですが、家人が年末で忙しく、なんとか1人でできないか考えてみました。

コンクリートブロックを3段積みして右端を載せます
右端が外れてる可能性があるので左端を外側から持ち上げまずはボルトを仮付け


左端ボルト一番奥の1本目(3本中)仮付けが終わったところ

続いて左端の残り2本の仮付をして、右端の3本仮付、両側本締めして終了

完了


バンパーとの干渉も無く無事一人で組付け完了。作業時間は開梱込みで30分くらい
ちょっとマニアックなサイズ18mmのソケットとスパナが必要です。
私はなかったので19mmソケットとモンキーで代用してしまいました(汗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?