ドラムソロ動画撮りました

僕がやっているバンドの楽曲の曲中に使うドラムソロと、その前後を試しに動画に撮ってみました。

自分の好み全開な感じでして、かなりマニアックな内容になっているかと思います。

今やっているバンドはまだ楽曲製作中なんですが、形式や長さは様々であれ曲中にドラムソロを絶対に入れるという制度を設けているので(僕の発案)曲を作る=ドラムソロも作るということなんです。

アドリブだとバンドのメンバーも困惑するので、最初のうちはやることを決めてのソロ中心ですね。

最近ではそうでもなくなりましたが、一昔前ってギターソロが曲中にほぼ入っていたじゃないですか!?

で、だったらドラムソロだって毎回入れたって良いじゃないかと思いまして。

なんでもやったれって感じでね。

ドラムソロ毎回入れてくるバンドもあまりいないかなと思い、差別化もはかれますしね。

ま〜、一番は僕がやりたいんです。

それに、僕はあまり形式にとらわれすぎるのは好みじゃないってのもあったりして・・・

むしろ普段めちゃくちゃやってるから、たまにやる王道的なものがかっこよくなるとも思ってますし。

あとは、なんでもそうですけど何かやる機会って自分で作らないと、なかなか回ってこないとも思いますからね。

ドラムソロとなると、なおさらじゃないですかね!?

ま〜、一般的じゃないこととか強引なことやると周りが色々言ってくるのは予想がつきますが
(他のバンドやライブハウスのマネージャーとかが「毎回ドラムソロいらないんじゃない⁉︎ドラム叩きすぎじゃない⁉︎何がやりたいのかわからないよ。」とか)
そうやって個性が必要な世界にも関わらず、みんな同じ感じになってしまう世の中ですので・・・

そういった外野から余計な言葉をかけられても「うるせー、他と同じことやってても上に行けんのじゃ!てか、お前らやろうと思ってもできねーだろ!」という精神なんで僕は大丈夫なんですけどね(≧∇≦)
(あっ、普段僕はこんな乱暴な言葉使わないですよ。精神です精神。)

ま〜、こんな感じで色々なことにチャレンジし自分の首をいっぱい絞めながらやっていきたいと思うます。

大変でもやりたいことやって、成長していく方が楽しいですから。


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

note https://note.mu/sugiyamandrum

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?