もっと器用になりたいものだ

器用と言っても手先の器用さではありません。

どちらかというと、僕は手先は器用な方だと思いますし・・・

僕の求める器用さとは、いろいろなことをこなすための器用さというんですかね!?

やりたいこと・やるべきことは人それぞれですし、好奇心旺盛な人ほどいろいろなことに興味が湧きます。

僕は以前は小さな音楽事務所に所属していた時期もありましたが、今はフリーで活動しています。

フリーって縛りがなくて活動を続けていくのならば絶対にフリーの方が良いと思いますし、現代では事務所に所属しなくても自分たちだけで活動しているアーティストっていっぱいいますし、それができる時代だと思います。

ちょっと極端な考え方かもしれませんが、「俺はこれでビックになってやるぜ」と思っているのにも関わらず事務所に入るのって、「俺はこれでビックになってやるぜ」といって就職するようなものだと思うんです。

別に悪いことではないですが、今の時代だったら選択肢は色々ありますからね。

でも、フリーって自営業みたいなものですから、専門以外のことも自分でやらなくてはいけないんですよ。

僕は基本的になんでも自分でやりたいタイプの人間ですのでこの道を選んだと言っても良いのですが、結構切り替えが難しいんですよね。

熱中しやすい部分もあるので、時間の使い方がバランスの悪い時が多々あります。

ドラムを叩くことだけやっていれば良いわけではないですからね。

ドラムのアドバイス的なブログを書いてみたり、ドラムを叩いている動画を撮ったり編集したり、雑談的なものですがこうやってnoteに書いたりするのも活動の1つだと思っていますし、大切なことです。

Twitterなどの手軽なSNSで何か発信することも大切です。

もちろんバンドの曲作りだってあります。

直接的なものではないですが、健康を維持するためにも定期的な運動をすることだって必要ですし。

他にも挙げるとまだまだありますが、僕はこれらのことをするのは苦ではありません。むしろ好きだったりもします。

ですが、切り替えが器用にできないのでバランス良くこなしていけないんですよね。

1つのことを続けていく方が、頭の切り替えがないので楽な部分もありますし。

小・中・高と学生時代は1時間目から5、6時間目まで、それから部活や遊びといった具合に異なることを毎日バランス良くこなしていたのに、大人になるとできなくなるものですね。

僕だけかな?・・・

おそらくバイトだろうとなんだろうと、どこかに勤め仕事をすることを経験すると、器用さが失われるのかなと思います。

朝から晩まで完全に同じことをやり続けるわけではないでしょうが、ほぼ似たようなことをやっていると思うんです。

それを週5〜6で1日8〜9時間もやっていれば、器用さはどんどん失われていきますよね。

でも、みんな小・中・高と学生時代は当たり前のように各教科を1時間ごとに代わる代わるやってきたわけですから、もともと器用さは持っていたはずなんですよね。

あの時の俺、戻ってこい!!!


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

note https://note.mu/sugiyamandrum

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?