見出し画像

私はこんな人。好き嫌い編。#4

私はこんな人。シリーズ。

略歴編。#1 
性格編。#2
生い立ち編。#3
好き嫌い編。#4 今日はここ。
すったもんだ編。#5

今日は、好き嫌い編。

好きなこと 〕
料理すること。食べること。パンづくり。文章を書くこと。本を読むこと。漫画を読むこと。ゴロゴロすること。眠ること。温泉。旅行。バーベQ。キャンプ。お酒。生演奏。乗馬。競馬。麻雀。将棋。ゴルフ。

嫌いなこと 〕
満員電車。混雑した場所や人ごみ。長蛇の列に並ぶこと。飛行機の乱高下。浮かれた感じの女子会。

好きな人 〕
素直な人。分かりやすいひと。嘘をつかないよう努力している人。思いやりのある人。思慮深い人。教養のある人。年齢関係なく学ぶ姿勢がある人。人の役に立とうとしている人。

嫌いな人 〕
人をコントロールしようとする人。なにかと人のせいにする人。陰口を言う人。むやみやたらに攻撃的な人。

好きな食べ物 〕
ぬか漬け、みぎょんちゃんのキムチ、おにぎり、海苔、お味噌汁、焼きたてパン、ケール、牛ハラミ、牛タン、サムギョプサル、お寿司全般(とくに青魚系と、まぐろ赤身)、アボガド、ミックスナッツ、レーズン、ハード系のチーズ、オリーブ、ディルピクルス、金谷のすき焼き、オステルリースズキの鶏肉のコンフィ 、チョコ全般、Top'sのチョコレートケーキ、 HARBSのバナナクリームパイ、HADSON MARKETのチェリーパイ、しろいくろの黒豆塩大福、出町ふたばの豆餅、はつだの和牛弁当。

嫌いな食べ物 〕
しゃこ

好きな飲み物 〕
水、炭酸水、白湯、ハーブティ(とくにカモミール)、緑茶、抹茶、ブラックコーヒー(とくにアメリカン)、ワイン(とくにZARIAセレクトの赤)、日本酒(とくに辛口)、ウィスキー(飲むならロック)

嫌いな飲み物 〕
甘いジュース、甘い系のカクテル

好きなシーン 〕
おにぎりを握って、お味噌汁をよそって食べる。海辺で波の音を聞きながら読書と昼寝。雪見温泉でひたすらぼーっとする。冬にこたつに入ったまま窓全開にしてみかんを食べる。桜の下でお弁当食べながらピクニック。電車にゆられて昼寝。新幹線や特急でお酒とおつまみ。プールサイドでゴロンとしながら読書と炭酸系アルコール。千駄木の夕焼けだんだんで猫と遊ぶ。早朝に愛犬のお散歩。外苑いちょう並木の黄色いじゅうたんのうえを歩く。カフェで人間観察しながら執筆。好きなアロマを焚いてゆっくりお風呂。寝る前のストレッチ(ヨガ)と深呼吸。

嫌いなシーン 〕
道に迷う。渋滞にハマる。横断歩道を渡ろうとしたら信号が青から赤になる。お会計のときに財布がない。財布をあけたらお金がない。タクシーの支払いのときにお財布がない。目の前で電車のドアが閉まる。電車で寝過ごして慌てる。電車を乗り間違える。電車の切符やPASMOを紛失する。電車の路線に迷う。← とにかく電車が苦手なので今となってはもっぱらタクシーまたは車移動…

略歴編。#1 
性格編。#2
生い立ち編。#3
好き嫌い編。#4
すったもんだ編。#5 次はここ。

"Sally"のLINE@
noteやアメブロ更新情報・イベント情報をお届けしますので下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40eix2240p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?