”ながら聴き”

毎朝、
Amazon musicにて
ランダムに
ちゃんとヘッドフォンにて
(ここ大事)
いろんなジャンルを聴くのが
最近の日課の
お供です。

得意の
”ながら聴き”

★名前は知っているけど
有名なアルバムしか聞いたことが無い。
なので一枚目から聴いてみるとか、

★裏方ミュージシャンのソロアルバム

★演奏したことのある曲の
 オリジナル曲の入った
 アルバム

★名前は知っているけど
 聞いたことの無いアーチスト

★名前も
 聞いたことも無いアーチスト

などなど。

今日のテーマは
”気になるジャケット”シリーズにて。
とにかく迷わず聞いてみる。


音は全く”本家”とはまったく
関係ないです。(笑)





ん~~、40年ほど前
レンタルレコード屋で
バイトしていた頃を思い出す。
レコードジャケットめくり?は
早かったと思います。



そう、お金貰って
色んな
音楽の勉強させていただきました。

今はほんと、
音楽も蛇口から水の如く
タダ同然の感覚になってしまってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?