【ボードゲーム放浪記 飛翔編(仮) 序文】アジアのボードゲームを知り尽くすために

初めてnoteに書かせていただきます。双六小僧です。

私はかれこれ9年ほどボードゲームの世界にはまり込んでいるボードゲームファンで、はてなブログ「双六小僧の新・ボードゲーム放浪記」と、Bloggerの英文ブログ「Sugoroku Kozo's Board Game Wandering」を執筆しています。

2018年4月、私ははてなブログでこんな目標を掲げました。

「アジアのボードゲームに世界一詳しくなる」

下の記事がそれです。

その目標のため、これから機会を見つけてどしどし海外に出て行きます。具体的にどこにどう出て行くかは、月光桌遊節に行ってみてから決めますが、夏に北京と上海で行われるDice Conや、12月に上海で開催されるBoard Game Marketには高い関心を持っています。

このnoteでは、そんな私の海外での体験を公開する予定です。はてなブログ「双六小僧の新・ボードゲーム放浪記」では簡潔な報告、noteの有料記事では詳細な報告を掲載する方針です。

最初の記事となる月光桌遊節の報告は、全記事引っくるめて300円での有料公開を予定しています。

noteの活用方法などに不慣れなところがあるかと存じますが、お付き合い頂ければ幸いです。

皆様のサポートは、私にとって非常に励みになります。 サポートが多ければ多いほど、私も奮起して記事を充実させます。