見出し画像

月光桌遊節(台湾)レポート(3) 5/12午前中の散歩

現在、月光桌遊節の夜のイベント、月光跨夜玩桌遊の真っ最中です。これは、夜通しゲームを遊ぼうというイベントで、仮眠用のテントも設営されています。

15日まで毎日更新を謳った以上、今日中に何か書かなければならないのですが、月光桌遊節の詳細な報告を書いていると遊び損ねるので、月光桌遊節の一般入場が始まる前の午前中の話だけ書いてお茶を濁します。

台湾時間で6:00起床。
まずは適当なお店で朝食を済ませました。

こちらが朝食のハムトースト。30台湾元。我ながら適当すぎ。

月光桌遊節の一般入場が始まる13:00まではまだ時間があり、店もほとんど空いていないので、適当なお店で朝食を済ませ、当てもなく散歩をする事にしました。
曇ってはいるものの、湿度が高いのか、少なからず汗をかきました。
駁二藝術特区あたりをぶらぶら。
オブジェやら犬やらの写真を撮りました。

散歩の最中、時々歌謡曲を流しながら自転車で走るおじさんを見かけました。

8:00に一旦ホテルに戻り、読書などで時間を潰してから、再び駁二藝術特区へ。

春藝小劇場。

ちょっと前まで日本の流山児★事務所が公演していたようです。

特に鉄道に興味がないのに、何故か台湾鐵道館に行きました。
大掛かりなジオラマなどが展示されていました。

こちらは3Dプリンタなどを使わせてくれる工房。

書店のボードゲームコーナー。

漫画コーナー。

昼食はこちらの自助餐。要は、バイキング方式で料理を取って行く食堂です。

80台湾元。

この後、いよいよ月光桌遊節に入場する訳ですが、この続きは次のレポートにて。
では、引き続き跨夜玩桌遊を楽しんで来ます。

皆様のサポートは、私にとって非常に励みになります。 サポートが多ければ多いほど、私も奮起して記事を充実させます。