見出し画像

ジュラシック・ワールド 炎の王国

評価4.8

感想川柳「人類は いずれツケを 払うでしょう」

劇場で2D極上爆音にて鑑賞。。φ(..)

イスラ・ヌブラル島に、火山の大噴火の兆候が表れ、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちは判断を迫られていた。そんな中、恐竜行動学のエキスパートのオーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアとともに、恐竜たちを救うべく行動を開始するが、その矢先に島の火山で大噴火が発生する…というお話。


『炎の王国』なので島で全編終わるのかと思いきや、後半はアメリカに上陸しちゃいました。((((;゜Д゜)))

メインは相変わらず『T-REX』と『ラプトル』( ゜ρ゜ )自分は今回も『モササウルス』です。( ☆∀☆)MVPは『パキケファロサウルス』。

相変わらず恐竜で悪いことしようとする連中はいるもんですなぁ(´д`|||) いつも『人間の愚かさ』を取り上げてますけど、最初と最後のマルコム博士の言葉然り、今回は『それ』がリアルになりつつあるんだなと実感。(゜゜;)特に考えさせられました。

人間は放っておけば戦争をし、そのためには手段を選ばない。そして科学者は知的欲求を満たすために無邪気に研究を進め、例え人の道を踏み外そうとも厭わない。(・・;)ここは意図せずに交わってしまうから恐ろしい。ダイナマイト然り、核分裂、核融合然り。

遺伝子工学のたどり着くところは、想像するまでもなく恐ろしい。(;´д`)『これは○○のためだ!』という『エゴ』に陥り、結局自滅の道を歩むことになるんだろうな。


ラストに凄い秘密が暴露されましたね。(;゜∀゜)ちょっとビックリしました。

さあツケを払う時がやってきました。『ようこそ、ジュラシックワールドへ』( ´∀`)




もう一度4DXで見ようかなと思います。一応エンドロール後も少しありますよ。( ̄ー ̄)


気になるセリフ
『若者は歩く前に走り出そうとする』
本当はマルコム博士の言葉を全部載せたかったけど、覚えられなかった。(。´Д⊂)

んでまず(^_^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?