最近見たもの聞いたものタイッツー

途中タイッツー含めた己の思想の話をしていますが、そういう話に懸念を覚える場合は目を逸らしてくれると幸いです。

ベイビーわるきゅーれを見ました!面白かった!
面白かったと同時にこれ……俺が先にやりたかったァ~~~!って気持ちの人、多分星の数いるんだろうなと思った。そういう映画だった。

結構前に人生思考囲いで「これ俺が先にやりたかった」みたいなコンテンツの話題が出た時にあらばきさんがマジすかをやりたかったと言ってたのをふと思い出していた。
私はタイザン5先生のキスしたい男がこれ本当に、私もやりたかったな……となったことがある。
ただ一端の素人なので人に怒られないなら好きにやればいいと思うし、正直創作というものに関してはある程度それ以外の自分の要素が組み込まれる故明確なパクリになることは余程のことがない限りないと信じているので、上手いことやっていきたい。

イナズマイレブン主題歌がサブスクに…入ったぞ!

嬉しすぎる。
年齢がバレるというか別に現状特段己にデメリットがないのでバレても問題ないのだが、己のオタク原初かつ今でも受けた影響が残っているものを問われるとイナズマイレブンはかなりでかい領域を担っている。
とにかくはしゃぎまくってしまった。

結構今でもOPED含めカラオケで歌うのだが、改めて聴き直すとつながリーヨ!の「ヴィンテージジーンズみたいに格好よく歳を取ろう!」の歌詞はハチャメチャに格好いいな……。元気になリーヨ!って本当に、本当にいい歌詞ですね…………。としみじみしていた。
今1番聴きまくっているのは立ちあがリーヨだけど。

本当に嬉しい。欲を言うならEDも入ってくれると…嬉しいんだけどな、つんく…………。

オタクか否かはともかくとして、現状のジャンルがバラバラでも、同世代かつ下に弟がいる場合イナズマイレブンは共通話題として上がることが自分の周りでは結構多い。実際私にも私もいるので。
社会人になってから久しぶりに大学の友人(弟がいる)と会った際、酒飲みながら新宿のカラ館でイナズマイレブンの主題歌メドレー通し「円堂守さんって…サイコーじゃない?!」とはしゃいだことを思い出した。今。

同世代故そこそこの割合で私含めオタクの原初なのもあって、『今と昔じゃ好きなキャラクターが違う気がする』という話をしている。
定期的に会うし話題に出す小中からの友人(弟がいる、晒粉の弟と同い年)は学生の頃だと亜風炉照美さんの事が好きだったが「今だと絶対に違う」と言っていたし、実際私もそうだと思う。
でも狩屋マサキさんのこと好きだったのはなんか、割と今とあまり変わらないよな……とか考えていた。

私も今見たら確実に鬼道さんか豪炎寺か染岡さんか基山ヒロトさんとかあの辺が好きだろうな~~(兄枠、魂が健全な枠、聡明な環境不全枠)と話をしたら、「昔と何も変わってないよ」と言われた。そんなことはないと思う。
GO(まで見てた)は剣城京介さんが好きだったが、そこについては今と趣向が何も変わってないと、自分でもわかる。

タイッツーが燃え燃えしているのを見ながら普通に気分が死~~~~んになってしまい本当にインターネットやめてやろうかな……という気持ちなった。フォロワーに愚痴を吐いたところでなんとか寸でのところで留まった。
ありがとうフォロワー。

タイッツーの理念が正しいか否かを問われると私には判断しかねるけれど、『政治的な話を(意図的に)しない』ことと『政治的な話をインターネットの場で目にしたくないと思っていること』と『政治的な意見が自分の中にある』ことは全て両立しえる気持ちだな…と個人的には思っているし、それらを兼ね備えた上で思考を放棄した人間呼ばわりされるのは普通に気分が悪いな……としか言いようがない。
人間は言わないと本当のことなんてわからないけれど、口に出したことだけが本当のことであるほど単純では無いと思っているので。

あと本当にタイッツーの理念については私はなんとも……(なにが"正しくて"なにが"間違っているか"自分には判断しかねるので)だけれど、この世にはタイッツー以外のSNSを選べる権利というか選択肢があるので、タイッツーが自分の居場所では無い事実に絶望したり憤っている人間を見ると……Twitterに…沈め!になってしまう。

私もTwitterと一緒に沈むつもりだし、そもそも私自身生活と生活と地続きになった物事の話をするためにnoteのアカウントを取ったので、ひとつのSNSに固執するのではなく上手くコントロールしろとしか言いようがない。
フォロワーと離れたくない気持ちはとてもわかるけれど。フォロワーの居場所を上手い事把握してコントロールするのがSNSを1番やりやすくする方法なのかもしれない。知らんけど。
私と一緒にドロの船でタイタニックみたいになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?