コミティア145𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢

特に大きな心当たりは無いが首を痛めてしまった。左上に曲げるとそこそそ痛い。
なんとなくタブレットスタンドがないまま作業してしまったからな気はするので、いい加減面倒臭がらず外出時もタブレットスタンドを持ち歩きたい。それはそれとしてタブレットスタンドは外出するには重すぎる。ペットボトルもう一本分の重さがする。

コミティアお疲れ様でした。
出した本についての諸々はnoteに記載しているので機会と暇があればこんなものがあるな~程度に見て貰えたら幸いです。

イベント自体は小さな忘れ物(ポスタースタンドの棒とか)はあったものの概ね問題なく終わった。
基本的にサークル側も一般側も創作に付随する熱意があるので、その波に乗ろうと思った結果開始時から終始パイプ椅子でネームを描いていた。
ネームは完成したがスペースを巡るのを忘れてしまいディアズマガジン以外買い逃した。嘘でしょ……と我ながら思っている。

完成させたネームを出張編集部に持ち込んで色々話が聞けたのでこのネームをなんとなくブラッシュアップしたら12月の原稿に回したい次第。

この時点でもしかしてコミティアって、当日までに新刊と次のイベントで出すネームまで完成させていたら新刊のフィードバックとネームのアドバイスを同時に聞けるって……コト?!と考えたらハチャメチャにテンションが上がった。お得すぎる。
その時描いた本の反省点を洗い出しながら次はもっと寄り良い面白いものを描けたらと願っているので絶好の機会すぎる。
それはそれとしてそのペースで新刊出てネーム立ててたらマジモンのコミティアジャンキーが生まれてしまう……は流石に思った。


また、今この文章を打ちながら今日首が回らなくなった心当たりに検討がついた。

完全に自分の身内(主にフォロー・フォロワー関係周り)だけが通販で手に取ることを見越して本を刷ったが、普通に会場内で完売してしまった。とてもありがたい限り。

再販等について最初は完売した場合PDFで全文公開を考えていたが、今は今後コミティアに出ることを見越すと12月にもう1回紙で刷って、そちらが完売次第wed公開にしようかなと考えている。
そのためやるとしても通販やweb公開はもう少し先になると思います。
仮にいたとしたら通販で買おうと思っていた人には申し訳ない反面まぁ、同人誌ってそういうもんだよな……という気持ち半分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?