見出し画像

コミティア146𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮

打ち上げがてら1人で酒を飲んで飯を食ったら途中で醤油皿をひっくり返してしまい指と携帯が醤油臭い。悲しい。
醤油っていい匂いなのに食物以外に付着した瞬間一気になんとも言えない臭いになるのだろう。

コミティア146お疲れ様でした。

出したものについてはいずれ話すかもしれないしもしかしたら話さないかもなという次第。
というか正直なところ下書きに半分くらい書いて保存してはいるものの飽きて放置している。

正直なところ創作版権問わず同人誌についてを同人誌で記載すること個人的にはすげ~~~野暮で負けた気になるので。描きたいことがあったなら本に全部描けばいいんだし描ききれなかったことは所詮選択の結果選ばれなかった(取りこぼした)だけのものだと思うので……。

それはそれとして人が書いた後書きは大好きなのでこの世の何かを書いたオタクは全からず後書きを書いてほしいと願っています。これは"祈り"です。

部数もぼちぼち余ったのでBOOTHの方で通販を開始しました。
在庫が手元にあるより嫌なことが今のところこの世に存在しない(嘘ですあります)ので手に取ってくれるととても助かります。
版権の時からずっとそうしていましたがBOOSTの場合オマケが入っています。しばは完売してしまった故に通販はやらなかったので初めての……一次創作通販です!

次のイベントの予定ですが今のところ特にないです。もしかしたら2月のコミティアに出るかもしれないけれどどうなんだろう。この感じでいくとあと2ヶ月後には脱稿してないとそこそこマズイんだけど……。
版権は今のところ予定はない気がします。12月のコミティア終わったらポケモンで感想文1個描こうかと思っていたけれど未だにキタカミ終わっていないから……。

ここ数年くらい続けて(主に版権の)同人誌を出す度にとりあえずイベントが一旦の一区切りで、この先はまた1から目標立てていきましょうね~!という心持ちでやってきたけれど、賞応募して以降なんとなくそういう空気がぼんやりしてきている気がする。なんかずっと息継ぎをせずに漫画を描き続けているというか……。

パタッと燃え尽きやすい人間である自覚があるので上手いことろコントロールしながら心身を崩さずに何かを描いていたいけど、先日ビミョ~~に無理かもしれないことを言ってしまったのでどうなるんだろうなというか。どうなるんでしょうね…………。1週間後晒粉が元気そうだったら上手くいったんだなと思ってください。元気そうじゃなかったらコイツ、やってんなァ~~!と思ってください。

前回COMITIA終わったあと帰り道Funnybunny聴きながら感傷に浸っていたけれど今回はC.FIRSTのNot Aloneを聴いてた。

SideMのキャラクターの魅力のひとつに自他境界がハッキリしていること、プロデューサーを支えにするけれどあくまで添え木の一つであり解決は己の力で成し遂げるところがあると思っていて、丁度クラファが出た頃になんとなく違うな……とぼんやり距離を置いていたけれど、今改めて聴くといい曲だなと思う。
なんか、小綺麗な人達なのに這いつくばっても頑張っているというか居場所を探して足掻いているというか……。
それはそれとして百人さんが「僕にまかせて」という度にデカい賭け事を任されているような気になる。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?