#銭湯ホッピング 3スタンプめ

期間内にたまるかどうかはわからないけれど「銭湯ホッピング」というスタンプラリーに参加している。3つめは久しぶりに行った銭湯でもらった。スタンプラリーの条件として、12個のスタンプは3箇所以上でもらえばよいということなので、あとは重複してもOKということになる。

いつも平日の昼間でもそこそこ人がいるのに、今日はすごく空いていて過ごしやすかった。ここの炭酸泉はだいぶぬるめで、いつまでもぼーっとしていられそうな心地よさ。寝そうだった。そのくらい無になれる感じってよい。

サウナも今日は自分の中でかなりしっくり来たなー。ここはサウナ室でガンガン音楽かかっているんだけど、1曲が時間のなんとなくの目安になるし、意外と嫌いじゃない。あとここのサウナは室内が暗くて集中できるのもよい。音楽と相まって不思議な感覚に陥るのである。なんかそれこそいつまでもぼーっとしていられそうな心地よさなんだけど、突然、あ、熱いってなる。そこが炭酸泉との違い(笑)。

随分前にここに来た時、水風呂が冷たすぎてとてもじゃないけど入れなかったのに、きょうはいけた。っていっても20秒くらいだけど。なんか自分のサウナレベルが上がっている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?