#銭湯ホッピング 1スタンプめ

都内にある指定の銭湯をめぐって、期間内にスタンプを12個集めると、例の「ゆっポくん」グッズがもらえるというので、試しにスタンプノートをもらって集めてみることにした。スタンプは3浴場以上とのことなので、よく行く銭湯3箇所に12回行けばOKなんだけど、これを機にちょっと開拓してみようかな。これから寒くなるし。

スタンプ1個目は行きつけ(・・・といっても最近月1くらいだけど)のとこ。この日はイベントデーで、浴場がデコレーションされてたりプレゼントもらえたり、変わり種の湯があったり、いつもの雰囲気とは違って楽しかった。

いろんな企業やお店とコラボしたり、最近の銭湯の試みは面白いなあと思う。しかも銭湯(お風呂)とは全然関係なかったりする。ただ、若い人は嬉しいだろうけど、あんなかわいくデコデコされた浴場を、地元のおばあちゃんはどう思うのだろうか・・・

ちなみに「ゆっポくん」、LINEスタンプあったから買っちゃった。「あ、これゆっポくんだ!」って気づいてくれる人はいるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?