見出し画像

自由に柔軟に生きる方法

こんにちは

One can never be truly free if one admires others too much.

誰かのことを崇拝しすぎると、真に自由にはなれないんだよ。

スナフキンの言葉です。

                            ※この先には有料ゾーンが設定されています。この記事単体だと100円ですが、月額マガジン「日常を楽しもう」(月500円)を購読してもらうと今後配信される記事も月500円で読み放題になるのでお得です╰(*´︶`*)╯♡おまけに初月無料!(課金月より前の月に配信された記事は対象外です)

辛く苦しいときに声をかけてもらうとすごく嬉しいです。
ヒーローのように見えるかもしれません。

なにかを信じて突っ走るのは楽です。恋に落ちて全てがよく見えてしまうように。

逆に疑い続けても、生活も変わらずしあわせも手に入らなかったり。

そう、too much は心のバランスが崩れている証拠。陰陽の考え方で表裏一体という言葉があります。

ここで出てくる one は ある人、という意味でのワン。everyone という時のワンですね。

Everyone someone として使うのは、割とすんなり口から出てくるのですが、ひとりのひと、特定しない誰か、という意味でone と使うのは結構英語になれないと難しいです。

ここから先は

698字

¥ 100

世界平和は可能と信じてます💖