見出し画像

CLIMAX SEASON

こんにちは。HADO公認チーム「Laugh Monsters」のsuguruです。
シーズン終わりのただの振り返り(個人的感想)です。自分が後から読み返して思い出す用な感じで書いてます。
お暇で見てやってもいいぞって方はどうぞご覧ください。


シーズン戦績

4シーズン目となりました。
<大会結果>
●2023/07/30 MASTERS CUP #50 準優勝
●2023/09/10 MASTERS CUP #51 予選敗退(3勝2敗)
●2023/09/23 WORLD CUP 予選 #2 4位
3大会のみの出場でした。
ランキングは5位→4位へ。(更新がまだないので9/11時点)
GOLD1にいるって自覚がないというか、、そんな場所にいるのが不思議という気持ちです(笑)

前シーズンから

前シーズン最後にこれまでで一番良い成績を残すことができ、さて、今シーズンはどうなる?!なスタートでした。(個人的に)
そして今シーズン初戦のMASTERS CUP #50。自分以外の5人での参加!
この日、他のみんなが出れて全員集まれるんでは?!って日だったのに仕事でどうしても午前中が抜けれず無念。。この日の午後は全員でお疲れ様会しようって計画していたので、大会はずっと電車で見てました。
そんな大会で、初の準優勝!予選からドキドキしながら見てましたが決勝トーナメントはもうドキドキやら何やらで、見たいけど見たくないみたいな変な気持ちでした(笑)でもみんなホント頑張ってたなーとすごい親心的な感情で見守っていました。
そして大会終了とともにお台場に到着し、疲れ切った5人とチーム内練習とお疲れ様焼肉会をするという5人にとってはなかなかのハードスケジュールな1日でした。この日は本当に色々あって、HADOを楽しみ切った一日だったと思います。

ラフモン感謝祭

と勝手に名付けて突然ラフモン公式X(旧Twitter)で告知した「オリジナルゴムバンドプレゼント企画」

ラフモンオリジナルのゴムバンド!
(リバーシブル仕様)

JAPAN CUPで準優勝の賞金をいただき、自分たちで使う以外にこれまで関わってもらった人たちに何か還元したいねってところから始まりました。何がイイかなって色々考える時に、「たくさん作れて」「ラフモンらしく」「ただの記念品じゃなく使える」「他であまりない」モノがいいなって個人的に思って、相当悩みました。
んで、ふと思いついたのがゴムバンド!デバイス固定にみんな使ってるし、公式以外に見たことない、と条件的にも良い。ただ、他にないっていうことは前例がなく、業者探しからのスタート。
市場でもなかなかマイナーなものなので見つけるのも大変でした。でもやりたいと思ったら何が何でもやるといういつものワガママを発揮して、どうにかWORLD予選までに出来上がりました!ギリギリだった、、笑
そして作ったはいいけど、いるって言ってくれる人いる?!って不安もあったんです。が、みなさん早々に反応してくれて、本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!

んで、ほぼすぐになくなりまして、、個人的に増産しちゃいました!笑
(独断による自費増産なのでチームのみんなにも言ってません、これが初告白です、笑)
ちょっと気になってたけど言いそびれた、遠慮したという方!
いたら遠慮なく声かけてください!まだまだありますよ~!!
、、これで君も「7人目のラフモン」だ!!(スポーツグッズとかによくあるやつ、笑)

WORLD CUPという大きな舞台

今シーズン、というか去年くらいからやるという話が出て?多くの人が意識してきた「WORLD CUP」という大会。
日本から1チームが選出されるということで、狙うことを公言していたチーム、虎視眈々と狙っていたチームなどありました。
予選大会の結果、HIBANAが日本代表となりWORLD CUPへ出場しました。
そしてこのタイミングでこれまでずっとHADOを盛り上げてきていたチームの解散が発表されました。
UNIcornは僕らにとっては結成当初からお世話になり、大会では「師弟対決」と言われて常に意識せざるを得ない大きな存在でした。公式大会で1勝するということを何としても成し遂げようとしましたが、結局出来ず、叶わぬ夢となってしまいました。。
DAXは始めの頃からグランドスラム予選など特に大事なところで当たる印象が強く、毎回すごい緊張感の中で勝負していたように思います。
Fenrirは僕らの一個前にできたチームで、僕がHADO始めた頃にしおぴとはエンジョイとかでよく一緒になってやっていたこともあり、一番最初に近くで意識したチームでした。
こういった自分たちが始めた時には強い存在でいたチームが解散となってしまうのは本当に悲しいですね。僕らはまだまだHADO界を引っ張るなんていう存在ではないと思っているので強い存在が減っていくのは悲しいです。まだまだ追いかけていきたいです。
でもそれだけこの「WORLD CUP」に懸ける想いは強かったということだと思うし、そこで一区切りとなるのもそれの一つの表れだと思います。
これからもHADOに関わって、繋がりが残り続けてくれたらいいなと個人的には思っています。

HADO Connect 終了

HADOを始めた時からずっとお世話になってきたアプリ。これでデバイスにログインしておくと終わった後に成績が色んな数値として残ったり、チームとして登録しておくとチームでやった時にチーム表示されたり、HADOに関して色々とできるし、見れるという選手にとっては欠かせないものでした。
このアプリが10月31日をもって終了との告知がありました。
色々な事情があって終了すると思うので、仕方ないことではあると思います。僕らは何の負担もなしに使わせてもらっていただけですし。
でもこれのおかげで試合中に意識することが明確になったし、振り返りの時に具体的に数値で見て良かった、悪かったをすぐに見れたのは本当に助かっていました。
あとは大会で結果を残すと付与されるバッヂも結構嬉しくて、いつ更新されるかなみたいのは結構ちょくちょく見て、増えたらチーム内LINEで更新きたっ!!ってめっちゃ喜んでました(笑)
今後どうなるかわかりませんが、またこのようなものが新しくできたら嬉しいなーと思いながら待とうと思います。
今までありがとうございました!!

次シーズンへ向けて

WORLDまでの大きな流れが一区切りし、全体的にこれからまた新たなスタートになるんじゃないかと思う次シーズン。
新たなチームが出来るのか、新たな戦い方が増えていくのか、楽しみもたくさんあります。
ラフモンはこれまでと変わらずだと思います(笑)マスターズで勝ちたいとか、グランドスラム出たいとか、そういうのはありますが、ベースはHADOを楽しむために結成したチームなので、これからも全力で楽しみます!
良ければこれからも一緒にエンジョイしたり、練習したり、大会で戦ったりしましょう!
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?