見出し画像

note始める理由

現状プログラミングをやっているけれど、英語から情報を取り込むのって結構エネルギーが必要だよねと感じたからです。この状態は本当に望ましくないと思っています。なぜならこれから何をやるのかという決意を含め、今日は書きます。

何をやるのか


これからやるのは技術系記事の翻訳です。もしそれでなんとなく知見がまとまってきたのであれば、よく使う単語やどういう文法が使われていることが多いのかなどをまとめていく予定です。また、普通のニュースなんかはそこの日本支社が翻訳してくれるでしょうから、英語のブログの翻訳であったり、英語のstackoverflow(プログラミング質問サイト)で出た話題などを翻訳してnoteに載せていきます。

どうやっていくのか

1日1つ夜の22時に技術系記事の翻訳をあげます。短くなってしまう時もあるとは思いますが、よろしくお願いします。

こんなことやります

もし、このサイトの英語をもっと訳してほしいなどの要望があれば、随時やっていくつもりです。

今日のところはここまで。明日からよろしくお願いします。


よろしければ、サポートお願いします!サポートしていただいた分は、より良い記事の提供のための情報収集のために利用させていただきます!