見出し画像

力戦奮闘

U-12は、3月の大会は全部優勝するぞー!!!(我々はまだ5個も大会あるんです(^◇^;))
と意気込み、現在も進行中なのですが…
今のところ…
全部「準」優勝で御座います(笑)
3連続準優勝で御座います。

色々な兼ね合いがあり、全員揃ってでは無いものの
あと一歩のところで優勝を取りこぼしております。

まぁ、私としては
あと一歩のところで届かない
それこそいわゆるサッカー技術などの実力では一位ではないか?
と周りに思われながらも一歩届かない。
昨日の大会なんて勝ち点・当該対決・得失点…
と並びながらも総得点で一点及ばず二位🥈
3回も連続するって事は違う部分で足りないのだ
それはサッカー技術でイメージされるものではないのだ
と本人達が最後の最後にに気付いて改善出来ると嬉しい。
今までそんな事を繰り返し繰り返し失敗してきた
でも、最後の最後に何か掴んで気付いてくれれば良いのだ
学ばずに何かに成功すると驕る(おごる)
まさに先日神奈川県のチームにも話した。
古木コーチの言葉をお借りして
勝つか負けるかではない、勝つか学ぶか
負けと思うから、プリプリ怒ってしまったりする
うまくいかない事を誰かのせいにしたりする
学べ!!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

そして!同日U-11も同じ会場で大会参加しました(^^)

画像7

負けた試合も勝った試合も
総じて良かった
と私は思う。
もう少し幅使おうかとか、スワービングなんて話はあるが
昨日の意識したよ!って選手がいるので現況は良しとする。
まぁ…黙ってついてこい!
とは言いたいけど
… … …
三位一体上手くいけば強く逞しい代になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?