見出し画像

勝負はその日を迎えるまでもなく決している

今週は…
修学旅行などの兼ね合いで高学年の人数が少なかったので
火曜日はサッカーボウリング

なんとまぁスコアーの悪いことよ(笑)

画像1

水曜日は、学年縦割りサッカー
「なんで動かないんだよ!!」
って低学年に言っちゃう高学年(^◇^;)
エラーが起きたら怒っちゃう上司や社長
エラーが起きてもそのまま放置の上司や社長
エラーが起きても鼓舞する上司や社長
エラーが起きたらもっといい方法を教える上司や社長
色々あると思うけど
どの会社が伸びるかな?
どの会社の社員は伸びるかな?
どの会社に入りたいと思うかな?
そんな社会の話を交えてやりました(^^)

さて、木曜日😏
修学旅行のお土産を手に練習参加してくれた高学年選手達…
サッカーが上手いっていうのはどういう選手か
ドリブルが上手いとか、パス回しが上手いとか…
それは技術であってサッカーが上手いでは無い。
ボールをゴールに入れる為に攻撃をしなきゃいけない
なので攻撃の回数を増やそう。
では攻撃の回数とはどう数えるか
その為のパス回しだったりドリブルだったり
なんて話でした。

画像2

もう片付けがどうやらこうやらと話さなくて良い感じかな?(^^)
市内予選はあと2日間。
最後の1日にも残れなかった市内敗退3分の2のチームもいる。
私達は順位などさほど気にしておらず、どうでも良いと思っているが
なるべく長く公式戦とやらを続けさせてやりたいとは思う。
… … …
いいかいみんな
サッカーは1人では出来ない
13人みんなの力を合わせるんだ
そして、君達を強くさせてくれているのは
相手チームの選手達だ
戦うべき相手は
自分の中にいる
… … …

もう一歩やり込みたいところはあったが
なんとか間に合った
昨年末にはこのチームをどうするか考える日があったが、間に合ったと言える
あとは皆さん…試合を楽しんで観てあげて下さい。

ちなみに、その前の時間は〜

画像3

画像4

最近私がずーーーっと付きっきりの1・2年生♪
私がこんなにずっと低学年を担当するのは過去に無い。
まさに、笑いあり涙あり🤣
の練習の日々

先輩の結果を塗り替えるぞぉー😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?