見出し画像

思いつきでKRTM 2v2 Tournament始めました。

どうも、すぐるです。
30℃超える日が多くなってきて、
冷房入れました!毎年恒例20℃設定。
布団かぶって書いてます。最高です。至福。

さて!!今日はですね!
僕が主催させてもらってる

「KRTM 2v2 Tournament」

についてです。

これ書いてるのが、5/30(木)でそれから遡って約3週間前くらいに

日本でも5v5の大会はたくさんあるのに、
海外で盛んに行われてる2v2の大会はなくね?

ってピーンときました。

思いつきとは言え、やるからにはそれなりの理由がないとみんな付いてきてくれないし、未来のことも考えました。後付けですね。

2v2について知識がぜ〜んぜんない僕でもできることといえば、大会を開くこと。今から選手目指すには遅いし、選手になるよりも選手がプロを目指しやすい環境を作ることなら今の自分でもすぐ始められることじゃないかって思ったんです。

それに、せっかくdiscordのKRTMサーバーあるんやし、一定数は参加してくれるだろうと、淡い期待もあってw

実際、第0回 7組、第1回9組と増えてありがたい限りです。ほんと。
ただまぁ、データが少なすぎるので、これから減ることもあるやろうし、そういった時にどう対処するか考えものですね。

改善点とかは毎週開催して少しずつ修正するとして、、、

2v2トーナメント、これからの目標

2v2でCoD eスポーツをすることで、4,5年海外と遅れてる状況を少しでも改善できるのではと考えています。そもそも、CoDでeスポーツをするまでに壁がるように感じました。
その中でも一番でかい壁は

「5人集まらないとできない」という認識。

おっきな大会とかは全部「5v5」の大会だから、5人でしかeスポーツができないものだとみんな思い込んでいるんですね。

海外では「2v2」などの「5v5」以外の大会が毎日のように多く開催されていて、CoDをする上ですごく身近にeスポーツがあるんです。
しかも、「2v2」の方がチームシューティングの練習にもってこい!

なのでまず、「5v5」でしかeスポーツができないという認識を払拭するために、2v2トーナメントを毎週開催して、後々「2v2」以外の大会を含めて週4日開催することを目標にしています。

毎日開催が当たり前になれば、eスポーツが今よりもグッと身近になって、日本人持ち前の真面目さでどんどん4,5年の遅れを縮めていってほしいなと思います。

もっと先のこと

ここまでは実現させる目標でした。
ここからは実現可能かどうか分からないけど、こんなんになればいいなとか、夢を書いていきます!!
2v2トーナメントのことだけじゃないです(笑)

1、2v2オフライン大会
(プロ・アマ問わず、チームの枠を超えて)
2v2大会の端で、5v5混合。日本SCARZ再結成とか、ファン歓喜の催しとか。ただ単に選手が楽しんでCoDしてるの見たいだけ()

2、CoD eスポーツカフェ
みんなで集まって大会観戦とかやりたすぎ。
eスポーツカフェとは言っても普通のカフェと同じように、利益を出さないとダメだけどね!

もっとあると思ってたけど、二個しかなかった(๑>◡<๑)テへ

今回はここまで!!
考えまとめるのに時間かかってすぐ出せませんでした.....
頑張るぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?