見出し画像

くるたみさんは...かっけーんッスよ

どうも、すぐるです。
愛が溢れすぎて気持ち悪くなることを最初に謝罪しておきます。

で、くるたみさんが大好きな僕ですが、一体くるたみさんが何をしたら男の子の僕がこんなに魅了されてしまうのかを説明したいと思います。

日本に生まれながら、拙い日本語ですがご容赦を。

くるたみ配信の開始

一番最初の配信は2019年3月27日に行われました。
今や、伝説と語り継がれるSEKIRO配信です。
Rush 五郎に煽られて始めた配信がみんな大好きになるとは視聴者もくるたみさんも思ってなかったでしょうね。

世界でも有名な鬼畜ゲーと名高いSEKIRO。
その牙は容赦無くくるたみさんにも襲いかかります。

「こいつシャバいな、大したことないな。あ、わかりました。その動き。もう余裕ですね」

からの、フラグ回収が見どころです。
しかも一度ではなく、何回もこのフラグを立てては見事なまでの即回収っぷり。
さすがくるたみさん。天晴!!

来たる2回目の配信後半でBO4のハードポイント解説が行われものすんごい反響を呼びます。
この頃はまだハードポイントのリスやらうんにゃらの知識はほとんどなかった視聴者たち。
勝ちたいCOD民は食い入るように配信を見ていたに違いありません。

それからというもの、COD解説という魅惑の料理にCOD民は胃袋を掴まされ、着実に認知を高めていったくるたみさん。
SEKIROとCOD解説と、時々Rushの裏話。
毎日配信するもんだから寝不足で仕事や学校に赴いた人も少なくないのでは?

さて、動画一覧を見ていただくと第5夜がありません。
第5.1夜はあるんですが。

実は配信は行われたんですがあまりにディープな話となってしまった為、削除されてしまいました。
当時、配信を見ていた僕も「これはアウトやな...w」と感じたものでした。
なのでそこにいた20人前後の視聴者しか内容は知りません。
しかも、誰も漏らしてないってのがすごい。
よく訓練された視聴者です。

なんやかんやあって、SEKIROなんてそっちのけでほんへという雑談配信がメインになった頃、配信待ちをする視聴者が全裸待機を始めたり、毎日足しげく通う視聴者はくるたみ族と呼ばれるようになりました。

誰が始めに言いだしたかは定かではありませんが、Rush公式Twitterで2019年4月11日が最古なのでその辺りですかね。

そのころよく仕事に遅刻したのはいい思い出です。

KRTM Discordサーバーの開設

さー来ました。僕らのKRTMサーバー。
ここから全てが加速しました。

CODの知識共有、COD民好きなRushファンとの交流。
eスポーツを始めるきっかけとなったサーバー。
そしてゴミ箱の民として今でも毎日入り浸ってる場所。
僕のホームです。

くるたみさんがテキトーに選んだ管理者権限を持つ者。
その名は「ADMIN」
その当時Rush Gaming内でSAOを見てたメンバーがいたらしく、Administrator(アドミニストレーター)が由来だそうです。
しらんけど。

今までファンの交流の場はTwitterにしかなかった為、極小規模なコミュニティでした。
しかし、このサーバーを開設したことによりファン同士の交流もさることながら、COD民が気軽にプラベや公開に一緒に行く人を募集できるようになりました。そうすることで、eスポーツに少しでも興味を持ってもらおうって魂胆だったかと思います。

開設1週間で300人くらいの規模になって、その時点で日本のCOD関連サーバーで最大規模となってたんじゃないかな?

急激に増えたもんだから、苦労もありましたがそれなりに機能してたかと思います。

それから公式ファンコミュニティに進化したものの、ファニコンができたことで役目を終えた感が否めないサーバーになりましたがね!

KRTMサーバーとファニコンの違いは月額制ってところではありません。
そのサーバーを管理するものをファンの中から選んだことです。
選ばれたファンは意気揚々とくるたみさんの為ならばとせっせと働きました。しかも、くるたみさんが「俺はほとんど管理に関わらないし、ADMINの人の判断で管理していい」って言うもんだから、そりゃもう「頑張るぞー!
」ってなりますわな。
んで、信頼してくれたんですよ。それが嬉しくて承認欲求満たされまくりなわけですよ。

そりゃうまく行くわ。

youtubeのモデレーターも一緒です。
信頼するファンに仕事を与えればきっときちんとやってくれるでしょう。
たぶん、ほとんどのモデは自分の物差しでコメントを削除したりしてるので、「え?それ消すの?」みたいなことも結構あると思うんです。
本来モデは配信に集中する配信者の代わりにコメント欄を管理する人であるはずなんですが、いつしか「よくきてくれてるしモデにしておこう」ってだけで仕事を与えずに放置してるとコメント欄が真っ青になって、身内感が出て新規参入がしにくい状態へと変化してしまいます。

要はKRTMサーバーもサーバーを作っただけだったらここまで大きくはならなかったでしょうし、くるたみさんだけで運営しても長くは続かなかったでしょう。そんで、ADMINをしただけでもうまくはいかなかった。

知ってかしらずかは分かりませんが、結果KRTMサーバー開設当初にADMINを指定し、信頼して仕事を与えたことはコミュニティ継続に繋がったってことです。

MWシーズンでは、かつてKRTMサーバーが担った役目は他のサーバーに取られてしまって、過疎ってしまいましたがあり続ける限り、居続けようと
思います。

さて、結局何が言いたかったよくわからんようになってきたので、唐突にくるたみさんへの感謝を。

くるたみさんへ
くるたみさんがいなければ、僕はeスポーツを始めることも、チームを運営することもありませんでした。
何より、サーバーを開設してくださったことで自分の居場所と呼べるゴミ箱で素敵な仲間たちとも出会うことはなかったでしょう。
くるたみさんにはすごく、すごく感謝しています。
ありがとうございます。
くるたみさんと全裸徘徊仲間であること光栄に思っています。本当です。
抱いて欲しいくらいです。
ま、ネタですけど。それくらい感謝しているってことです。

"いろいろ"嫌になってしまうことも多いかと思いますが僕たち「くるたみ族」はSEKIRO、サクラ大戦のクリアを配信で見られることを心待ちにしています。
すぐじゃなくていいです。
ゆっくり休んで、くるたみさんの気持ちが楽になった時で大丈夫です。

その日まで僕たちは待つので。
僕はRushのくるたみじゃなくて、ただのくるたみさんのファンです。
僕はくるたみさんに何もできないけど、せめて待ちます。
だから、いつまでもファンでい続けたいと思います。

メンヘラ彼女か。
クッサい文章になってしまいましたが、そういうことです()
何も伝わってない気がするけど、そういうことです()

もう何も出てこないのでここいらで終わりにしますw

たみたみちゅきちゅきちゅっちゅビーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?