見出し画像

数秘で人生のサイクルを知ると。

今朝発行したメルマガの内容を、こちらでもご紹介。

数秘術では、9年周期の考え方がある。

1:始まり
2:育む
3:表現する
4:安定・基盤作り
5:変化・破壊・挑戦
6:自分との調和
7:内観・学び
8:結果・集大成
9:整理整頓・手放し

今自分がどの周期にいるのかを知ることで、どんな流れのエネルギーが来ているのかがわかる。

そのエネルギーは、決して自分を妨げるものではなく、人生を充実させ発展させていくための「追い風」としてくるもの。

とはいえ、「心地よいもの」とは限らない。

例えば「5」の時なんて、色々思いもよらなかった変化があったり、今までの居心地よい環境が壊されて次へ向かうように促されたり。挑戦には不安や痛みもつきものだしね。

「9」の時だって、自分では終わらせるつもりなかったのに、強制終了がかかったり、手放さざるを得ない状況になったり。

大前提として、人間は「変わりたくない生き物」だから。何らかのエネルギーに促されること自体、居心地悪くて当然なのです。でも一つの場所でジーッと動かずor同じ動きしかしないでいたら、成長しないものね。人は、植物とは生き方が違うのだから。

目の前で起きているできごとを捉える時、「今こういう流れが来ているはずだから、これはこう捉えたら良いんだろうな」って、個人周期のエネルギーとすり合わせて考えてみること。

これが、人生の波をうまく乗りこなしていくために大切だと思います。

いや、私はそんなエネルギーは受け取りたくない!と逆らってみるのも止めはしませんが…向かい風に向かって無理やり進むようなもんで、労力無駄に消費しちゃうからおすすめはしません…(やってみたい気もするけどね 笑)

これは私の個人的な感覚ですが、特に「5」と「9」の時って、大事だなと思う。

まさに今私が「5」真っ只中なんだけど…
来てるー!破壊と変化の波が!泣

今まで全くやる気なかったし、一生縁がないと思ってたことをやる流れになってるし、一緒にいたい人も変わってきてるし。まさに「今までの私」の破壊が起きつつあります。

怖いよー!壊したら、何もなくなっちゃうかもしれないもん…

そう思うとね、「やっぱり今のままでいいかな…特に不満もないんだもの」って変化しない方を選ぼうとする悪魔のささやきが聞こえてくる。

でも流れは明らかに、わかりやすく「変われ」「変えろ」なのね。

そして「9」もね、終わらせる・手放す怖さがあると思う。でも握りしめたまま次の新しいサイクルを迎えてしまったら、始まりのタイミングを逸し、その後もズルズルと流れに乗れずにいってしまうかもしれない。

何事も、始めるより終わらせる方が大変でしょ。
結婚より離婚の方がエネルギー使うって言うもんね 笑

だから今「5」の人と「9」の人、傷だらけになるかもしれないけれど、その後はきっと明るい未来が待っているから、恐怖や不安に負けずに頑張ろう!

上手く人生の波乗りするコツを知りたい方は、カウンセリング受けてみてね。今起きていることと数のエネルギーのすり合わせ作業、一緒にしましょう!

=========================
♥メルマガ読者様限定特典♥
ご希望の方には、30分無料の軌道数カウンセリング
↓↓↓
「自分らしさ」や「強み」をいかしたお仕事・生き方を目指す数秘メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?