見出し画像

3と7の相性

雪ですねー!
久々に積もった雪を見た気がする。
明日は雪かきかな…筋肉痛は必至か…

最近stand.fmの配信を始めました。
↓↓
『数秘のある暮らし』
https://stand.fm/channels/63b6bafd7655e00c1cf93859      

数秘を取り入れながらの日々、気付いたことや学んだことをざっくばらんに話しているのですが、先日から「〇番さんと対談!」という対談企画を始めました。

初回は軌道数3の方とお話させて頂いたのだけど、もうね~
「対談しません?」ってお声かけしてから実際にお話するまでの展開が、既に3っぽくて 笑

いいねー!面白そう!あ、今日〇時~〇時まで1時間空いてる~!
じゃ、後で〇〇で集合ね!

なんてポンポンとやりとりして、2時間後には近所の公園のベンチに座って話しているという…この面白いと思ったことにはすぐ飛びついてくれるフットワークの軽さよ 笑

配信の中でも話しているのですが、そこに「根拠」はいらないのですよね。
面白そうって思ったらOKで、とりあえずやっちゃえ~ってノリが、「子どもの数」と言われる3ならでは。

一方私の軌道数である7は、よく観察し思考する数。
これは価値あり!と判断した後の行動は早いのですが、価値の見極めにはシビアなので「軽いノリ」とは真逆かも 笑

しかし真逆だからこそ、お互いに補い合えるというか、組むとすごく上手くいくパターンとも言えるのですよね。

考えに煮詰まった時や、全然違う視点からの意見が欲しくなった時、私は迷わず3の人に相談するのです。そうすると、思ってもみなかった答えが返ってきたりして、硬直してた思考がリセットされるのですごく助かる!

一方3の人からすると、7の緻密さや冷静さ、探求心の深さなどが魅力に感じるらしく…

時に情報や意識があっちゃこっちゃに散らかってしまったり、「ちゃんとしなきゃ」って考えてる内に悶々としてきてしまったりする3にとって、冷静に分析して整理してくれる7は頼りになる存在。

3と7って、ベストパートナーになりうる関係性だな~っていつも感じます。

相手の特徴や自分自身の得意不得意を知り、補い合うことでより良い未来を創っていく。

そんな前提を誰もが持っていたら、世界は平和になるんじゃないかと思います。「みんな違って、みんないい」どころか「みんな違うからこそ、いい」ですね^^

そういう意味でも、「どんな違いがあるのか」という視点や、違いに気付いた時に喜べるメンタルであるのも大事かも。

引き続き、「〇番さんと対談!」シリーズ、録っていこうと思います。
その内4番の夫にも登場してもらう予定!

実際に対談している時も楽しいし、色々気付きがあるのだけど、後で聞き返すとより客観的に観察できて面白いし、数の学びが深まる感覚がある。
自分で考えたのだけど、めちゃ良い企画だ!と感じています 笑

=========================
【無料メルマガを配信中!】
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』
PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
『読むとなんだか心が調う♪ヨーコの数秘サプリ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

【stand.fm始めました ♪】
数秘のある暮らし
https://stand.fm/channels/63b6bafd7655e00c1cf93859

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?