見出し画像

個人周期8に入りました。

先日誕生日を迎え、個人周期8に入りました。

個人周期とは、1~9の9年周期で訪れる運気の波と言われています。
1の年、2の年、3の年…とそれぞれの数のエネルギーが追い風となって吹いてくる。そんなイメージで捉えたら良いかと思います。

それぞれの年のエネルギーってどんなの?と言いますとね、調べて頂ければ色々なキーワードで説明がされていますが、植物の成長になぞった説明が私的にはわかりやすいので、今のところそれを採用中。

1.種まき
2.お手入れ
3.発芽
4.雑草取り
5.成長
6.開花
7.剪定
8.収穫
9.片付け

実際はこんな一言で表現はできないのですが、なんとなくイメージつくでしょうか?

植物の成長は順番に進んでいくもので、種まいたら次の日花咲いてるなんてことはないわけで。

早く咲かせたいからって、芽も出ない内からガンガン水や肥料をやれば根が腐るし、雑草取りはめんどくさいと放置していれば、成長が妨げられる。

人生もそれは同じこと。今どんなタイミングなのかなとわかれば、その時に合った行動をとれるし選択もできるわけです。

そんなの知らなくても自分の意志で進んでいくわ!っていうのもアリだけど、へぇ~今こんなタイミングなんだ~って知っておくのって、決して無駄ではないというか、むしろ無駄を省けるんじゃないかと思いますよ^^

そんなこんなで私、「8.収穫」の年に入りました。
1から始まった周期にやってきたことの結果が出る年と言われております。

収穫って言うと良いイメージだけどさ、良い意味でも悪い意味でも結果が出る…ってとこがミソよね 笑

なんだろ~何してきたんだろうこの7年間…

料理教室やったり数秘に出会ったり、アフリカ布にハマったり、ウクレレやベリーダンス始めたり…と、思えばやりたいことを片っ端からやってきた7年な気がします。

この「やりたいことを片っ端からやってきた」ことに対する結果が出るってことだろうかねぇ。

い、いい方に出ると…いいな…アハハ…

8は循環を表す数。自分でやってきたことは必ず自分に返ってくる。
どのように返ってきたとしても、しっかりと受け止めて人生の糧として行きたいなと思います。

収穫したくないものもあるかもしれないけどね~
放っといて腐ってもっとひどいことにならないように…笑

8の周期に入って最初の数秘のお仕事は、20日(土)に開催されるマルシェ出店です。

🌞ちょっとスピリチュアルなマルシェ『あかるいマルシェ』🌞

5月20日(土)10時~14時
詳細はコチラ⇒https://akarui-marche.jimdosite.com/
数秘ミニ鑑定は残り1枠(13時半~14時)となっております。
ご予約ご希望の方は、上記ページの「事前予約」よりお願いしまーす!

8の年は、数秘での出店が増えそうな予感…
数の学びが深まる一年になったらいいなと思っております^^

=========================
【無料メルマガを配信中!】
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』
PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
『読むとなんだか心が調う♪ヨーコの数秘サプリ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

【stand.fm始めました ♪】
数秘のある暮らし
https://stand.fm/channels/63b6bafd7655e00c1cf93859








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?