見出し画像

メルマガをシレッと再開してみた。

あっという間に9月も終わる…
朝晩大分肌寒くなってきたから
心地良い気候の時期も、そんなに長くはないのかも。

気持ち良く動ける内に、めいっぱい動きたい!と
強欲な私は思っています 笑
コロちゃんも落ち着いてきたしね~

6月から9月中旬くらいまで約3ヶ月間、
メルマガをお休みしておりましたが
先日シレッと再開しました。

なんだか急に書くのがつらくなってきて
「書きたくなったら書きますね~」って
宣言してお休みしたのだけど
一向に書きたくならなくて 笑

あぁ、このまま自然消滅するのかな…
何やっても続かないんだよな…
(ネガティブな時って極論に走りがちよね 笑)

そんな自分責めをしつつも
「やりたいことしかやらない」を
一定期間徹底してやってみようと腹を括り
本当にそうしてみたら…

3ヶ月でまた書きたくなったのです。

ありがたいことに
読者の方々は以前と変わらずで
「再開おめでとう」なんて言って下さったり。

なんだ、大げさに考えてたのは私だけか。
シレッと再開したら、シレッと開封してくれた、
ただそれだけのことか 笑

でも、再開したと言っても
私のメルマガに対する気持ちは
以前とは違うのです。

以前は「少しでもお役に立つ情報を書かねば
読者の時間を奪ってしまうことになる!」と思ってたし
配信時間は決めた方がいいと
夜書いて、次の日の朝8時に配信予約していたし。

自分の中で、色々と決めごとがあったのね。

でも、再開後はそういうの一切無視 笑
書きたいこと書いて
書いたら何時だろうとそのまま即配信。

役に立つか立たないかは
私が決めることじゃなくて
受け取る側の問題だし

書きたいことを書いてすぐに
勢いのあるまま配信した方が
エネルギーがのるだろうし

考えても決して答えが出ないもの(相手がどう受け取るかとか)
「〇〇は××した方がいい」というセオリーよりも
「今の自分」を優先する方を選んでみた。

そしたらね、今のところ
開封率は以前よりちょっと良いくらいだし
書いてて気持ちがすごくのるし
なんだよ~って感じです 笑

やはり、「力を入れて頑張って」やることって
いつか力尽きて続かないし
自分よりも「外の基準」に合わせようとすると
エネルギーが低下するんだろうと思う。

大分肩の力が抜けて
軽やかな気持ちでメルマガに向かえています。
今のところ、ね!

でも「今のところ」でいいとも思っています。
先のことを考え過ぎて動けなくなるより
「今」やりたいことをやったらいい。

「今」に全てをこめる!
まさしく表現数「5」の生き様でございます 笑

役に立つか立たないか
面白いか面白くないかは
わかりませんが
配信している私は間違いなく楽しいメルマガ
よろしかったらご登録ください 笑

=========================
数秘メルマガ
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
「私、結構イイ感じ♪」と思える自分になる方法




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?