見出し画像

8番同士の会話はパワフルで面白い

私の身の回りやクライアントさんには
なぜか軌道数4と8と9の人が多い気がしてしまうのだけど
たぶん実際に人数を数えたらそんなことはなくて
4・8・9の人が強烈な印象を
私に与えているだけなんだろうなと思う。

先日、軌道数8同士の方のやりとりを
間近で見る機会があった。

想像通り、非常にアツイやりとりになっていた 笑

7の私は自分のことや興味あることは没頭して入り込むので
ある意味、同じようにアツイ時もあるのだけど
人のこととなると冷静に観察してしまうのが性なので
へぇ~なるほどなぁ~などと勝手に分析しながら
お二人の様子を眺めていた。

観察モードに入っている時は
同席しながらも同じテンションにはならないことが多いため
ある種冷めた感じに見られたり
つまらないのかな…と気遣われたりすることもあるけど
こちらは十分一人で楽しんでいるのでご心配なく 笑

例えつまらないと感じていても
「なぜ私は今つまらないと感じているのだろう」と
自己分析モードに入っているので、やっぱりご心配なく 笑

既に8のエネルギーを大いに発揮して
お仕事で成功(自分の思い通りのことをやれているという意味)
されている8番さんと

今まで封印してきた8のエネルギーを
ついに解放して、これからやってやる!という
8番さんとのビジネス談義だもの。

そりゃアツイに決まってるよね!

この8同士、実は危険もはらんでいて
時々強いエネルギー同士が
激突している場面を見かけたりもする。

なんせ8が過剰に振れると
その場を、相手を支配したい欲が
前面に出てくる場合がある。

そういう時、相手が繊細な質であれば
「圧」と感じて委縮するし
同じくエネルギー高い質であれば
「攻撃」と感じて対抗しようとするし
どちらにせよ良い関係にはならない。

でも今回のお二人は
人生のステージが違ったのが良かった。

少し先行く方からは
「こうしたらいいよ!」と
惜しみなく経験や知識をシェアしてあげようという
太っ腹感が発揮され

その経験や知識をぜひ参考にしたい!と
思って臨んでいた方は
「なるほど!そうなんですね!」と
全部を吸収してやろうという貪欲さを発揮。

エネルギーを投げる方、受け取る方
全開でやりとりしていく中で
新しい世界が見えてきて
実際の行動につながっていく様は圧巻で。

「これぞ8同士の循環!という場を
創り出してるな~スゲ~!」と
静かに感動している私。

人としての相性もあるのだろうけど
人生のステージの違いが
良い方に作用するってこういうことよね。

しかし何かとナナメに見るのがクセな
7からすると、良いことばかりではなく
危うさも秘めているなとも感じるわけで 笑

勢いやエネルギーが強い分
置いてきぼりになることが
出る可能性がある。

それは自分自身の健康だったり
家族のことだったり、色々。

後で取り返しがつかない類のこともあるから
ガ―ッと進んでは定期的に立ち止まり
矢印を内側に向ける時間や視点を
意識的に取った方が良いだろうなと感じる。

8番さんって人や場を俯瞰して見て
マネージメントしていくのは大得意だけど
ある意味矢印が外側ってことでもあるから
細かく内を見つめるのはひょっとして
苦手な分野なのかもしれない。

何でも「戦い」と捉えがちなところも
気付いたら自分も相手も
かなりダメージ負ってました状態に
なりやすい原因なのだと思う。

ということは
冷静に内を見つめる時間を
意識的にとることと

内向きが得意な質を持った人と
日々お付き合いすることが
とても有効なんじゃないだろうか。

私みたいな人ね 笑

時に皮肉っぽくて嫌な奴と思われるナナメ思考も
相手によっては有効なのだよ~アハハッ!

何はともあれ
今回の8のお二人のやりとりは素晴らしかったし
大いに現実が動きそうで、見ていてワクワクした。

私もできる限りのサポートをしたいと思う。

=========================
数秘メルマガ
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント中♡
↓↓↓
「私、結構イイ感じ♪」と思える自分になる方法
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?