見出し画像

ストレートで正直な夫。

こんばんは。
数秘ライフコーチ ようこです。

今日も力抜けた日記ですが、よろしかったらお付き合いください 笑

昨日、この春できたばかりのHANABIYORI(はなびより)という施設に行ってきました。場所的にはよみうりランドのお隣で、連絡通路でつながってます。

名前の通り、花のテーマパークなんだけど、思ったほど花は多くなかったかな。和と洋が不思議なバランスで組み合わさって、他にはないテーマパークであることは間違いない。

画像2

ウリは

・可愛いコツメカワウソがいる
・オシャレなスタバがある
・プロジェクションマッピングのショーがある
・山の中なので景色がとても良い

ってとこかな。
大きな期待はしてなくて、近くだから一度行ってみようかって軽い気持ちで行ってみましたが、人出もほどほどでゆったりできたし、思った以上に楽しめました。

でね、ウリの一つである巨大なスクリーンでのプロジェクションマッピング。大画面で仕掛けもすごくて、途中の映像に合わせて人工雪が降ってきたりするのね。

私は降ってきた雪を見ながら

「これ、何でできてるんだろう。濡れちゃうし、まさかホンモノじゃないだろうけど…綿みたいなのでできてて、後で掃除するのか?それもめんどくさいだろうから、溶けるものか?」

とか考えながら見上げてたのね。(常に分析脳優位 笑)

一方、私の隣に立っていた夫はと言えば…
降ってくる雪を見上げながら、手のひらで優しく受け止めてみたり、指でスリスリしたりしているではありませんか。

その様子はまるで、初めて雪を見て感動している無邪気な子どもか、アナ雪のエルサのよう…

周りを見渡しても、そのような動きをしている子どもはおらず(大人も)、若干隣に立っているのが恥ずかしくなってしまった私。

終わった後「あの〇△✖のシーン、感動したね~!」と言う夫。
〇△✖のシーン…そんなのあったっけ?とまるで話がかみ合わない 笑

私たち夫婦は、価値観は似ていると思うし、何か大きなことを決める時にはピッタリ同じ選択をすることが多い。食の好みは違うけど、大事な選択で揉めることはほとんどない。

ですが、どうやら感動ポイントはかなりズレているらしい。
…いや、ポイントがズレているという問題ではないかもしれない。

結局、夫の方が素直でストレートで正直なのだろうと思う。

数秘的には、人格数・表現数・ハート数が全く同じ組み合わせというあまりないパターンの夫婦だけど、やはり軌道数の違いが大きいと日々感じる。

夫は軌道数4。常に自然体で正直。今どんな心理状態なのか、見ればすぐわかるので、隠し事ができないとも言える。ただいま~と帰ってきてドアを開けた瞬間に、その日がどんな一日だったのかがわかるほどで、浮気したらすぐわかる自信がある 笑

一方の私は7だから、基本物事をナナメに見るクセがついている。目の前のことをすぐ「分析」しようとする。これはもう条件反射のようなもので、気付いたら分析しているのです。たぶん、「分析フィルター」が一番前に来ているんだろうな。

でも、こんな私でも、分析フィルターが機能せず、ダイレクトに感動がくることもあるのよ。そういう時ってもう理屈じゃなくて、脳も使ってなくて、「魂が震える」って表現が一番しっくりくるかもしれない。

少なくとも昨日見たプロジェクションマッピングは、魂が震えるまではいかなかったということだろう。面白かったけどね ♪

同じ時間に同じものを見ているのに、世界の捉え方は本当に人それぞれでおもしろい。その違いを楽しめたらいいんだよね。

HANABIYORI、夜間のライトアップも始まったようです。https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/event/hana.html

夜はまた幻想的な雰囲気になるだろうなぁ~都心を見下ろせる空見の丘もあるし、都心の夜景がきれいに見えるはず。今度は夜行きたい。

これからも夫と一緒に色々なものを見て、触れて、お互いの感じ方の違いも共通するところもたくさん知れたらいいと思う^^
乙女チックなリアクションは、ちょっと控えて頂きたいけれども 笑

コツメカワウソ、目がクリクリで可愛かった♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?