見出し画像

3月のソーシャルナンバー「1」

2月ももう2日で終わりですね!
元々短い月とはいえ…は、早いっ!

数秘では、毎月のソーシャルマンスナンバー(月数字)が出せます。
今月の社会全体の流れ・エネルギーはこんな感じよ~という数です。

メルマガで毎月サラッと解説しているのですが、 今月からnoteでもシェアしたいと思います。

さてさて、3月のソーシャルナンバーは

2+0+2+3+3=10
1+0=1

ということで「1」でございます。

9サイクルの始めの1。

1のキーワードは

始まり
新しさ
男性性
前進
決断力
個として在る

などなど。

まずはこのキーワードを見て何を感じたか、どう感じたかを味わってみて下さいね。

そして余裕があったら、感じたことを書き留めてみるとまた1ヶ月を振り返る際に役立つのではと思います。

あくまでもソーシャルナンバー、社会の流れですので、自分とリンクさせなければいけないってことではないけど、何かピンとくるものがあれば大きな後押しの力として捉え流れに乗ってみるのもアリです^^

2023年「7」の年の「1」の月は、3月と、あとは12月だけだしね。

7は学び・自己研鑽・深めるのがテーマでもあるし、その深めたことを伝えていくことも含まれています。

何か興味を惹かれる分野やより深めたいと思っていることがあれば、そのために何ができるかを考え、小さいことでも一歩踏み出してみる。

そんなタイミングとして3月は良いかもしれません^^

グイグイ行きたい感じの方は、どうぞその勢いそのまま前進しちゃってください!笑

特にそういう感じはない…という方。
周りのイケイケムードにのれない自分を責める必要はありません。

1のキーワードには、「個として在る」があります。

「私は私」です。

今はじっくり考える時だとか、体を休めたいなとか、立ち止まった方が良さそうだとかそう感じている自分がいるなら、是非その声に従って。

「個」としているのは、時に居心地が悪く感じるけど(特に日本にいるとね)自分を見失うと、結局もっと居心地が悪いことになりますよね。

自分の「今」を感じて、その感じたことを大切に。

なんかね、私は3月の「1」をそのように捉えたくなりました。

そしてこの捉え方は私の捉え方であり、あなたはあなたで自由に「1」のエネルギーを解釈して頂けたらと思います。

「新しくスタートする」という意味でも、3月は確かに色々展開がありそうなのですが、流されるのではなく、自分はどう向き合うのかを明確にしながら進めていきたいなと思っています。

「1」が過剰に振れると、身勝手さや攻撃性、自信過剰、目的意識が強すぎる…とかね~

嫌な感じになりがちなので、注意しなきゃ!笑

なんせ私はもうしばらくソーシャルナンバーとパーソナルナンバーが同じという日々が続きますので、特に気を付けなきゃです。

というわけで、3月の月数字解説でした!
参考にして頂ければ幸いです。

=========================
【無料メルマガを配信中!】
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』
PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
『読むとなんだか心が調う♪ヨーコの数秘サプリ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

【stand.fm始めました ♪】
数秘のある暮らし
https://stand.fm/channels/63b6bafd7655e00c1cf93859


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?