見出し画像

今年は五黄の寅年×6の年

明けましておめでとうございます!
トップの画像は高1の息子の折り紙作品です^^

noteも大分間が空きつつ細々とですが、始めて2年くらい?になるのかな。

今年はもう少し投稿を増やしたい…気がしているので(弱気 笑)
どうぞよろしくお願い致します。

今日は、先程配信した年初のメルマガ記事をこちらにもアップしたいと思います。毎年恒例の「今年はどんな年?」がテーマです。

==================

明けましておめでとうございます!
 
そろそろお正月気分も終わり
日常が戻ってきた方が多いと思います。
私も昨日が新年初出勤でした~

大晦日~元日にかけては
人生初の宿での年越しを経験。

初日の出を温泉につかりながら眺めたり
上げ膳据え膳で豪華なお食事を堪能したり
なんとも贅沢な時間でした…

パーキンソン病を患っていて
だんだん動きにくくなっている父を含め
家族全員で行けたことが何より幸せでした。

自分自身も社会全体も
いつ何が起こるかわからない時代、
やりたいことは今、やるのが一番ですね!

さて、今年はなんだか特別感が
漂う一年になりそうですよね。

今年は「五黄の寅年」だそうで、
五黄土星の「周囲を圧倒するパワー」と
「強い正義感と信念、行動力、芽吹いたものが成長する」
という寅年が合わさった強い運勢の年みたいですよ。

とにかく力強い運気なのは間違いなさそうです 笑

コロナもようやく落ち着いて
溜まっていたエネルギーが爆発する
タイミングなのかもしれませんね。

数秘的に見ると
2022年は2₊0+2₊2=6の年です。

6は
奉仕・与える愛・ハートの真実
などの意味がありますが
調整する・バランスをとる・育てる
という意味もあります。

五黄の寅年のパワフルなイメージとは
少し違うように感じるけれど
力強く行動する「方向性」を
示してくれている気がします。

本当に自分がしたいことって何だろう?
(ハートの真実)

本当に相手のためになることって何だろう?
(奉仕・与える愛)

それらを実現するためには
どこにどのくらいのパワーを使ったら良いだろう?
(調整・バランス)

そんなことを自分に問いかけて
出てきた答えに向かって、力強く進むことで
周囲を圧倒するパワーや大きな成長が
もたらされる。

私はそのように解釈しました。

ガンガン無鉄砲に進むのではなく
じっくり内側とも向き合うこと。

常に自分の内と外のバランスを
とろうと意識することは
物事を上手く進めるのに必要だなぁと
最近強く感じています。

特に新しいことを始める時にはね。
前ばっかり向いて足元見ないで
つんのめったりしがちじゃない?笑

私自身、去年は新しい経験がたくさんありましたが
今年はそれ以上の新しいことに取り組むと
既に決まっていて、まさに虎のごとくなのですが…

そういう時こそ
足元をしっかり固める!

心したいと思います。

どうやら私の使命はこっちなのかな…と
去年の体験を通してわかってきた気がしているので
今年はそれを確かめるべく、動いていきます。

違ったわぁ~ってこともあるでしょうし
手を付けたものの途中でやめることもあるでしょうが
そういうのも包み隠さず
共有できたら面白いなと思っています 笑

今年もまたユルユルと、でも深く
このメルマガを通して((customer_name))と
つながっていけたら嬉しいです^^

それではまた。
素敵な一日をお過ごしください♡


==================
数秘メルマガ
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント中♡
↓↓↓
「私、結構イイ感じ♪」と思える自分になる方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?