見出し画像

個人周期6に入って3ヶ月~変わったことと変わらないこと

またあっという間に
前回の記事から1ヶ月過ぎてしまった!

高校生の息子はほぼ毎日
弁当持ちで学校へ行っているため
あまり夏休みという感覚がないまま
夏が終わろうとしております 泣

5月の誕生日から、個人周期6に入って3ヶ月。

「愛と真実」がテーマであるけれど
日々自分にとって大切な人って誰なのか
本当に大切したいモノ、コトって何なのかに
向き合う日々です。

中には、大切にしなきゃと
「思い込んで」いただけだと気付いたこともあり
ハァ~マジか…と脱力したり
今まで積み重ねてきたことはなんだったんだと
憤りを感じたりもしました。

追い求めてきた世界は
本当に心から求めているものとは
どうやら違っていたらしい。


正直ガックリきたけれど
人生も後半にさしかかろうとしている今
気付いたことは良かったと思う。
(まだ多少ガックリしてるけど 笑)

「これからはやりたいことができるね!
おめでとう!」

と言ってくれた友人もいて。

そうかもしれないね。

実際、今までやってきたことなのに
全然手も頭も動かないこともあれば
密かにやりたかったであろうことは
努力も必要なく、毎日できていたりする。

シンプルに、それが真実なんだろうと思う。

今まで体重のせてきたことに
全然力が入らなくなったとしても
今までの経験が無駄になることはないし
確かに積み重ねてきたことは必ず活きる。

40も過ぎて、追い求めてきたことが
本当の自分の欲しいものじゃなかったと気付いた時
今までを否定したくなったけど

一つこれは変わらないと思えたのは
ずっとつながっていたいと思える仲間や友人、
大切な家族がいるということ。

結局最後に残るのは
「人とのつながり」なんだよなぁ…

感謝しなきゃと思わなくても
今つながっていてくれる人たちに
ありがたいなぁと自然と思う。

もっと外へ、もっと世界を広げたい!って
新しいことを追い求めるよりも
今つながりのある人たちに
恩返しをすることだけ
考えて生きていったらいいのかも 笑

何にフォーカスして生きるかで
人生はガラッと変わるよね。

人生は、実験の連続だ。

どうせなら
「何が起こるかわからないけどやってみたい!」
と思うことを実験していこうじゃないか ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?