見出し画像

軌道数11の素敵なマダムに出会った。

昨日、久々にリアルで先輩&友人とランチしてきた。オンラインでも事足りると思っていたけど、やっぱりリアルはいいね!その場の空気を共有し、同じものを食べて過ごす時間は、充実感が全然違う。

ランチのお店で2時間半喋った後、先輩が超おススメだというカフェへ移動。何やらそのカフェの60代のオーナーマダムが、とっても素敵で、大変な時もずっと相談にのってくれていたのだとか。

5~6人入ればいっぱいの小さなカフェだけれど、入った瞬間に癒されるのがわかる。オシャレで温かいインテリアに、何よりオーナーマダム、60代で孫がもう何人もいるとは思えない美しさ!!

7㎝超えと思われるピンヒールに、ボディコンシャスなお洋服、上品な佇まい。「ね~素敵でしょう!こんな風に年を重ねたいよね!」って先輩が言ってたのがわかる。

「二人が入ってきた時、いい気が流れてきたのがわかったわ~循環している感じよ」と言って下さって。私たちの話をうんうんと聞きながら、フワッと受け止めて下さり、昨日から頭痛が続いていた友人が「お話してたら頭痛が良くなってきた」と言うほど癒されてた。

聞けばマダムは、数秘11だと。納得…
11は2の性質も含まれているので、受容性、受けとめ力が高い。そして繊細な感性を持っているから、「二人が入ってきた時…」という言葉が自然に出てくるのもうなずける。

11は繊細さ故、時にネガティブな気を浴びて人と付き合うのがしんどくなってしまうこともある。でも、こうして「数人入ればいっぱいの小さなカフェ」という「自分のスペース」を作り、そこに自然と入ってきてくれた人を受けとめるスタイルは、極自然で無理がないのだろうなと思った。

これぞ自分の質を活かした働き方だわ…と、ちょっと感動すら覚えてしまいました。ほんの1時間くらいしかいられなかったけれど、もっとお話伺いたかった!このカフェに行きついた道のりとか、ぜひ聞いてみたい。

先輩は、朝と夕二回も通ってマダムと話をするのが楽しみなんだそう。こんな素敵なマダムがオーナーのカフェ、自宅近くにもあったらいいのになぁ…私も入り浸ってしまいそう 笑


==================
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント中♡
↓↓↓
「自分らしさ」や「強み」をいかしたお仕事・生き方を目指す数秘メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/112123/1540367


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?