見出し画像

4月の月数字~1:始まりと新しさ

新年度スタートしましたね~
今日は久々の晴れで清々しい!

新年度って特に自分自身に
変化がなくても、なぜか少し
ソワソワしちゃう 笑

私も特に環境の変化はないのですが
色々やりたいことがてんこ盛り!

ひとまず今日は
もう5日になっちゃったけど
今月のソーシャルマンスナンバーについて。

それに加えて、初の試み…

最近たしなむようになった
(って表現おかしい?笑)
アストロダイスで
この記事を目に留めて下さった方への
メッセージを出してみましたので
合わせてお伝えします。

今月は、「1」の月


4月のソーシャルマンスナンバーは
新年度にピッタリの「1」なんですよね。
まさに「スタート!」の時。

新しい場所や人との出会い、新しい経験に
積極的に飛び込んでいきましょう^^

自分自身に新しいことが特になくても
「新しい」「スタート」というキーワードに
意識を置いておくことで
自然と情報が入ってきて、流れにのれるはず。

新しい服やアクセサリーを身に付けるとか
新規開店したお店に行ってみるとか
4月というタイミングの良さもあって
「新しい」体験は色々できそうですよね!

そして「1」は
主張する・意思表明する
という要素もある数。

新年度の目標を手帳に書くもよし、
家族や友人に宣言するもよし。

かたちはどうあれ、
自分の意志や気持ちをぜひ
言語化してみましょう。

1でスタートしたことが
9で完結するのだから
今月は思ってるだけじゃ勿体ない!

今年のイヤーナンバーは
「愛・調和・育成」の6。

人との関係性を見直してみたり
自分自身の本当の思いや願いとの調和
という視点で、意思表示してみても良いかも。

私がこの4月から新しく始めたことは
オンラインのストレッチ講座。

ベリーダンスの先生が
夜20分のストレッチ講座もやられていて、
そこにも参加することに。

年齢的にも体メンテナンスは必要って
わかっているのだけど
運動って本当にいつも続かなくて…

平日毎日20分!
決まっていることをこなす方が
続けられそうなので始めました。

新年度の目標は
スタイルアップ、体力アップです!
(宣言してみた 笑)

健康面のメンテナンス月間に

さて、初の試み
アストロダイスからのメッセージは…

6ハウス(どの領域?)
ドラゴンテイル(何にフォーカス?)
双子座(どうすれば?)

と出ました~

6ハウスは「健康管理」「習慣」の
意味があるのですが
ドラゴンテイルということは…

ネガティブな意味の習慣として
惰性で続けちゃってることや
同じパターンでの失敗を
繰り返してないか、振り返ってみましょう。

そして双子座は
肺・肩・腕とも関係するので
その分野に注目してみると良いかも。

双子座はフットワーク軽く
好奇心旺盛な質なので
まさに今月は1の月だし
健康管理のために何か気軽に始めてみよ♡

とも解釈できるかな。

あぁ、刺さる…笑

寝る前スマホでダラダラと
マンガ見ちゃって眠れなくなるとか
PC仕事に熱中して
気付いたらずっと座り続けてたとか

身体に負担をかけるような
ネガティブな習慣満載~!泣

だけど、ちょうど今月から始めた
オンラインストレッチがまさに
ダイスのメッセージとピッタリ だわ ♪

アストロダイスの講座作りを
お手伝いすることになったきっかけで
私もダイスを使い始めましたが
数秘と組み合わせると
より具体的なメッセージが得られて面白い!

また一つ、心強い相棒を手にした気分です。

noteで条件付けの数についても
シリーズでまとめたいと思っているのですが…
これも新年度の目標の一つかな。

4月は、意思表示をしっかりして
どんどん動いていこう!

=========================
無料メルマガを不定期に配信中全19ページ
『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
数秘メルマガ














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?