見出し画像

憎いぜ、このバランス。

クリスマスも終わったけど、例年に比べればやはり年末感が薄い今年…とはいえ、やはり今年中に終わらせておきたい!整理しておきたい!という思いが湧いてくるのは、自然なこと。

数秘カウンセリングは、自分の棚卸し要素が強いので、「どうしても年内に!」ということで依頼を頂いたのが、このnoteからつながって、以前体験カウンセリングを受けて下さったゆりえさん

ゆりえさんは軌道数11なのだけど、11の人にありがちな、浮世離れした感、フワフワ感がない(笑)

お仕事も感性を活かす分野と、堅実な分野とをうまく両立されているように見えたので、その秘密を知りたかったし、ご依頼頂き嬉しかった!

体験カウンセリングでは軌道数しか見ないのですが、今回お名前の方も見させて頂き…見えました、秘密のワケ!

表現数(社会に発するエネルギー)はコツコツ堅実、安定を求める現実的な4。そして、条件付けの数(子どもの頃に作られた価値観・思いこみ)も4。

なるほど!「現実」「安定」を重視する4が発揮されて、11の浮世離れ感と良いバランスをとっているのね!

ご本人は、自分の中に「4」を感じられたことはあまりなかったそうですが、お話伺いながら、徐々に「…ありますね」って感覚が 笑

真理を追求したい、独りの時間を大切にしたいというハート数の7も、自分を犠牲にしてでも人の役に立とうと動いてしまう人格数の6も、それぞれを個別にとりあげると、矛盾し合うようで生きにくさにつながっているようだけど。

実は絶妙にバランスをとりながら、やってこられてたんですよね。

軌道の11という数は、ともすれば「自分」に意識が向きにくいという面があるのですが、ハートの「7」があったからこそ、自分を見つめることができていたわけで。

7って、自分の世界観を重視するあまり、時に人に理解されず孤独な感じになっちゃうんだけど、人格数の6があるおかげで、「あなたって本当にやさしいね!」って言われ、人間関係がスムーズだったわけで。

いや~お見事!としか言いようのない、絶妙なバランスの数字を持ってて、しかもそれをちゃんと発揮されているということに、私は軽く感動しちゃったさ 笑

あぁもう、だから面白いんだよね、数秘。
今年最後の締めくくりに、最高のクライアント様でした!楽しかった…

来年も、数秘を通してどんな刺激的な出会いがあるかな。

2020年という激動の一年にカウンセリングを受けて頂いた方々、本当にありがとうございました!

=========================
ゆりえさんも受けて下さった体験30分無料カウンセリングはメルマガ読者様限定です!
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子もプレゼント中♡
↓↓↓
「自分らしさ」や「強み」をいかしたお仕事・生き方を目指す数秘メルマガ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?