見出し画像

個人周期8もあと4か月

去年の5月の誕生日で、個人周期8に入り早8カ月。
noteの更新もなんと8カ月ぶりです。

全然更新していないのに
時々note経由でメルマガ登録して下さる方が
いらっしゃったりして、本当にありがたい…

今日は個人周期8に入ってからの流れを
簡単に振り返ってみたいと思います。

8のキーワードの代表的なものとしては
循環・お金・今までの結果が出る…って
感じでしょうか。

私の場合は、ズバリ「お金」がテーマでした。

息子が受験生になり、自宅から通える
国立大志望だったはずが、まさかの地方大学へ
志望校変え。

1人暮らしを想定した資金が必要となり
ザッと試算したところ、このままでは
全然資金が足りないことが判明。

確実に早く稼げるのは
やはり本業の言語聴覚士なので
勤務日数を増やすことにしたのが9月。

体力的にも精神的にも
なかなかハードな日々が始まりました。

循環…自分が今までやってきたことの結果が
巡って返ってくるわけですが
教育資金の不安を薄々感じながらも
放置していた結果が返ってきたわけよね~泣

今第3ピナクルにいるのですが
(人生を大きく4つの周期に分けた時の
3番目の周期にいるってことね)
第3ピナクルのテーマが「3」なのですね。

子どもの頃にやりたかったけど
できなかったことを思い出し
ウクレレ弾き語りやベリーダンスを始め
アフリカ布での小物作りにハマり。

やりたいことだけやる日々に
「3ってサイコー!!!」って
ウキウキだったのですが…

3の雰囲気におぼれて
「見通しを持って計画的にコツコツ」を
ないがしろにしていたと言える。

ワタクシ、大いに反省致しました…

しかしですよ。
心が喜ぶこと、楽しいことは
もうやめられないのです!

仕事が増えてもやめられるわけがなく
いや、やめてまで増やすことはないな~と
全てを続けられそうなギリギリの線を目指すという
往生際の悪い働き方をしております 笑

結果、個人周期8を8カ月過ごしてみて思うのは…
「大変だったけど充実してたわっ!!」です。

体力的にもキツくて体調を崩すことが増えたし
全てが上手くいくことはなかったけれど
とにかく「動いた!」「やった!」って
感覚があります。

数秘で何度もマルシェ出店させて頂いたり
ベリーダンスで大きな舞台に立たせて頂いたり
楽しいことはもちろんのこと
息子の受験サポートも思いつく限りのことはした。

増やした言語聴覚士の仕事も
同僚に恵まれて日々改善しながら
進めています。

全てにおいて諦めずにやれたと思う。
やれた…というか、休みたくても
背中押されて止まれなかった感じに近いか 笑

これが8のパワーか…と
何度も思った8カ月でした。

そんなパワフルでハードな8も
残すところあと4か月なわけですが
年明けから少し流れが変わってきた感覚。

うまく言語化できないのですが
このままのペースで突き進むのではなく
(それは無理よ 笑)
未来の私、望む姿の私にとって
何が一番大切?今しなきゃいけないことは?

そんな問いが
流れてきたような気がするのです。

とはいえ、まだ8の期間は4か月ありますので
今までしてきたこと・してこなかったことの
結果としての「お、おぉ?!」って流れが
まだまだ待っているのかもしれませんが…

最後までしっかりと味わい
受け止めていこうと思っております。

なんせ今年2024年は
ソーシャルナンバーも8じゃありませんか。

激動の1年となる予感よね…
皆さま、覚悟しつつも
日々楽しく過ごして参りましょう!

noteもボチボチ綴ってまいります。


=========================
【無料メルマガを配信中!】
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』
PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
『読むとなんだか心が調う♪ヨーコの数秘サプリ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

【stand.fm始めました ♪】
数秘のある暮らし
https://stand.fm/channels/63b6bafd7655e00c1cf93859









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?