見出し画像

数秘は自分の人生をマルッと肯定してくれる。

最近ずっと頭痛があったり、うすら気持ち悪かったりと体調がイマイチで、食事内容が悪いのかな~とか、免疫下がってるのかなぁとか色々考えてたんだけど。

昨日、思い切って9時半に寝てみたら…体も頭も軽い!!!ただの睡眠不足だったようです…冬は特に、「早寝遅起き」が自然のリズムと調和する睡眠のとり方。体の声、自然からのメッセージ、ちゃんと聞かないといけませんな。

数秘の師匠がテキストを改訂したとのことで、昨日はバージョンアップ講習1日目を受けていました。久々に数秘にどっぷりの3時間を過ごして、あ~やっぱり数秘って面白い!と喜びに浸っておりました 笑

すっかり忘れていた視点を思い出せたり、師匠の経験談や数字の解釈をお聞きして、なるほど!と思ったり。

改めて感じたのは、数秘のすばらしさって、その人自身やその人の人生をマルッと肯定してくれるところだよなぁってこと。

ちょっとスピっぽい説明になるけど、「この人生ではこう生きる」と魂が決めてきたのだから、つらいことも納得いかないことも、起こる現象は必然なんですよね。

なるようになってるんだな~って思ったら、なんか肩の力抜けるというか。色々あっても、受け入れるしかないんだよな。そして受け入れられたら、楽なんだよな。

苦しさや葛藤って、起きたことに逆らい、そんなの認められない!って突っぱねようとする時に生じてくるもの。逆らわず受け入れて、「ここから何を学ぶ?得られる?」って捉え方を変えると、どんなことでも人生の糧になるもんね。

カウンセリングの時は、自分の性質がズバリ表されていることに驚く方もいるし、人生の周期やタイミングを見て「確かにここで結婚した!」とか「人生の転換期だった!」と実際に起きた事実とリンクしていることに驚愕される方が多い。

「あぁ、私ってこうやって生きていくって決めてきたのねぇ…」って思えるのね。すると、自分なんて嫌だ、違う人になりたい!とか、なんで私があんな思いをしなきゃいけなかったの?!とずーっと思い悩んだりするのが、無駄なことだと感じられてくるんだな。

とはいえ、人間って忘れっぽいのです。
すぐ「私の人生、こんなはずじゃない!」って思いが蘇ってきちゃうのも仕方ないのだ。そんな自分も許そう。そして数秘チャートを見直そう(笑)

人のチャートばかり見る日々だけど、自分のチャートも時々眺めないとね!と思ったバージョンアップ講習でした。次回も楽しみ♪
更にパワーアップしたカウンセリングができるようになる予感です。


==============================
無料お試し30分カウンセリングはメルマガ読者様対象です
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子もプレゼント中♡
↓↓↓
「自分らしさ」や「強み」をいかしたお仕事・生き方を目指す数秘メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?