見出し画像

3月は「2」の月~肩の力を抜こう

週一ペースでメルマガを配信しているのですが
毎月最初の週は、その月の月数字をテーマに
扱っています。

月数字については
今後noteにも載せていこうかなと
思っています。

メルマガでは、数秘を日々の生活で
どう取り入れているのかとか
プライベートで起きたことから
気付いたことなどをお伝えしています。

よかったらご登録下さい。
『読むとなんだか心が調う♪ヨーコの数秘サプリ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

さて、3月の月数字について…
以下メルマガより
↓↓

3月に入って春本番!と思ったら
気温が低い日が続いていますね。

本格的な春の陽気(花粉なしで)が
待ち遠しい!

先日、恒例の師匠との
コラボ配信をさせて頂きました。

テーマは「愛すべき数シリーズ~3」
今回も白熱した(?)やりとりと
なっておりますので良かったらどうぞ~!
↓↓
『数秘の沼へようこそ』
https://stand.fm/episodes/65e1394cf02d4395b70b0fe1

さて、3日過ぎてしまいましたが
3月の月数字についてです。

=========
3月の月数字は「2」
=========

2の主なキーワードは…

受容
協調
共感
サポート
パートナーシップ
女性性

これらの言葉を見て、聞いて
何を感じますか?

まずはじんわりと浮かんでくる感情や
イメージを味わってみましょう。

私はね、
「肩の力を抜きなよ~」って
声が聞こえてきました。

2は「相手がいて自分がいる」という
数なので、とても受け身的なエネルギー。

「相手」って自分の思い通りには
ならないことがほとんどですよね。

相手って「人」だけではなく
自分の身に起こることも含めて
自分の外側=相手です。

相手は自分の思い通りには
ならないのだと理解し
流れてくるものを受け取り、
その流れに素直にのってみる。

「頑張り」とか「力み」はなくて
肩の力を抜いて、リラックスして
ただそこに在る。

そんな姿がイメージできました。

何でもいいや~好きにして~って
投げやりになるのとは違くてね。

流れてきたものが予想外だったり
希望していたものとは違っていても
そのものと自分との間に生まれる
感情や関係性を味わってみる。

そこから新しい自分を発見したり
次のステップが見えてきたり
するかもしれません。

エネルギーの強い8の年の
2の月だからね。

予想外の大波にのまれたり
アップダウンが激しかったり
翻弄されてる感が出やすいかもですが…

だからこそ、「受容性」という
キーワードが響いてくる気がします。

変に悪あがきするなよ!と 笑

自分の考えとか意志でやることって
所詮は自分の中からしか出てこないという
限界がありますよね。

外からの刺激や働きかけがあるから
視野が広がったり、成長できたり
するわけです。

そう考えると
「力抜いて受け入れなさいよ」って
教えてくれる2の月って大事だなと
思えてきます。

流れてくるものが最善。

今月は、力を抜いて
そんなスタンスでいてみましょうか^^

気合入れてガシガシ動く時期は
またやってきますので。


順番逆になっちゃったけど
始まりの「1」の月だった2月は
いかがだったでしょうか。

2とは真逆の、「自分」を
強く意識する1。

私は息子のことで忙殺され
何してたっけ?って
イマイチ記憶がありません…

ある意味、軌道数2の受け身息子の
代わりに色々動いて
リーダーシップを発揮したと
言えるかもしれないけどね 笑

でも、あれやこれやとやりながら
自分の本心に気付くこともありましたし
これは試されてるなって
感じることもありました。

今後どうしていきたいんだね?と
聞かれているような感覚。

表面的な感情の後ろに
隠されていた本心が
ひょっとしたらあるのかもなと。

長くなるので、その件はまた
別の機会にお話したいと思います。

ではでは、今日はこのへんで。

リラックスして一日を
過ごせますように~♪

=========================
【無料メルマガを配信中!】
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』
PDF小冊子をプレゼント♡
↓↓↓
『読むとなんだか心が調う♪ヨーコの数秘サプリ』
https://www.reservestock.jp/subscribe/112123

【stand.fm始めました ♪】
数秘のある暮らし
https://stand.fm/channels/63b6bafd7655e00c1cf93859

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?