引っ越しブルー②



ついに今日、引っ越しをする。


そわそわして早めに目が覚めてしまった。ベッドで横になりながらこれを打っている。


ベッドから見るこの天井の景色も見納めか。


昨日キッチンの排水溝を掃除しながら、毎週毎週やってたこの作業もこれが最後かと、しみじみしてしまった。



排水溝の掃除なんて好きじゃなかったけれど、いつもはスポンジだけで、使い古した歯ブラシが出たら丁寧に磨いて。私なりにすごく大事にしてきたなと。


この家での些細な行為一つ一つに、いちいち愛が生まれていた。だからこそ、さみしさが押し寄せてくる。


部屋がどんどん出会ったころの姿に戻っていって、ここで積み重ねた日々が消えていってしまうような気がしたけれど。


新築だったから、シンクについた傷や、お風呂の水垢は、全て私がここで暮らした証拠。ここで積み上げた日々に、これからの日々を確実に重ねていきたい。


これからも、何気ない日々に愛を感じられる自分でいられますように。そういられるうちは、きっと大丈夫だ。


今日は、積み上げてきた愛と感謝をこの家に思いっきり伝えよう。



よし、そろそろ準備します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?