見出し画像

20181107大将軍神社

2020年5月29日纏めにつき、写真から思い出せる範囲で残すこととする。

【2018年(平成30年)11月7日(水)大将軍神社ご参拝】

一ヵ月前に訪れた時と、雰囲気が変わっていた。
晴天だけではない。

一ヵ月前の御参拝記事 → https://note.com/sui3310/n/ne4e6f01aa5fc

境内に入ると、男女二人が掃除のような片づけを行っていた。

御参拝後、お声かけすると、社務所の方だったので御朱印を頂いた。
「二年連続の被害は大変でしたね」
「がんばってください」とお伝えすると、眼を潤ませながら感謝の言葉を頂いたのが印象的だった。

ひと時でも支えてくださる方がいる、と感じたり、受け止めることが出来た時、人間は強くなると思う。

そう感じる御参拝となった。

#御神業
#大将軍神社
#愛と慈悲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?