見出し画像

2022/08/04 乙姫神社

夏休みの目的地に向かう途中、乙姫神社の案内板は目に入っていた。

前回の投稿のように、帰りに訪れることにした。
旧暦の七夕だし。(←後で知ったのだけど)
そういうことなのでしょう♪

拝殿
拝殿の向かって右奥にあった木
背後には石が寄り添ってる

木に手を添えて号泣したのは憶えている。
御挨拶した時に、この時はもう"伊須良"って名乗っていた。
いろんなところへお参りしてる旨を伝えると(知ってる)と言われた。笑

本殿裏の木
活き活きしてる
最初の鳥居

「乚」という字。

イン、オン
かくれる。かくす。隠の古字らしい。
大漢和辞典によると。

ヒントを残してくれてありがとう。

#乙姫神社
#浄霊浄化解放          
#地球は次元上昇中          
#宇宙との更なる調和へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?