9月27日 大潮 17.4

なかなか自分の時間が取れてなかったが

ようやくゆっくり朝整理する時間ができた。

流動的に1日過ごした


友人の舞台を見に行った

約束をしていて興味があったから行きたかったんだけど

正直今の私のはそのチケット代を捻出するのがやや困難だったけど

見てみたかったから行ってみた

すごいよく会う友人ってわけではないんだけど

彼女の圧倒的演技力に拍手 違う役も見てみたいと思った という感想

すごい心が打たれたわけでも、感動!とかでもないのだけれど

こうして今の自分とまったく関係ないものにお金と時間をかけることは

ある意味本当に「無」になれるのではないかなと思う

わたしは考えすぎる癖があるから

なにに対してもそこから何を得られるか?ってことばかり日々考えるけど

遠い友人の舞台というのは、無責任にそこに居られる良い時間だったと思う


そんな帰り道は久しぶりの友人にばったり


*Day 18 神社に足を運ぶ

神社はちょうど先週ちょっと時間があったから行ってみた

心の曇りをなくす 神聖な

舞台を見に行くというのはそういう感じだった気がする〜〜