見出し画像

MORISAKI WIN GIG@品川ステラボール 2022.11.23.


少し時間が経ってしまったけど自分なりまとめ。
とっても主観ですがご了承ください。



久しぶりのワンマンライブ🎤😎
5月のDCF依頼だから半年ぶり!
その間もちょこちょこイベントやフェスなどに出てたけどやっぱりワンマンライブは別格✨ウィンくんの拘りがいっぱい詰まってるから本当に楽しいし幸せ!


雨男 森崎レイン☔️

ライブ当日、天気予報通りの雨☔️
前日は暖かくて晴天☀️(ちなみにライブ翌日も晴天☀️)
結構しっかりした雨と寒さ笑
ウィンくん、今日も本気なんですね🥹って思っちゃうのはCrewの証🙋‍♀️
でもワクワクすぎて寒さも感じない😊
ライブ中のMCでウィンくんも「わかった!俺雨男だ!」って笑  たぶん皆「知ってる🥰」って思ったと思います笑
「今日は森崎レインとして…」って言ってたけど今後もレインさん登場する可能性あるかもな、なんて😂


リハーサル見学

今回リハーサル見学ができるという素敵な企画があり、有難いことに参加できて貴重なリハーサル風景を見させて頂きました。

リハパス

会場の中に入ると既にリハーサルは始まっててステージ上のウィンくんはスタッフの方とお話中。
サラサラの髪に黒っぽい服で統一された姿に静かに興奮❤️‍🔥普段の何気ないナチュラルな感じと、でも隠しきれないカッコよさがだだ漏れでとにかく目を引く😳✨
今回全て(ウィンくん風に言うと)人力で生バンド。それって本当にすごい贅沢!たぶん後半でも言うと思いますけど音が全然違う✨ウィンくんはやりたいことが明確でそれをちゃんと叶えていくからすごいなぁと。もちろんそれを叶えてくれる周りのスタッフさんのお力もあってのことだけど、この人を支えたいって思わせる魅力がウィンくんにはあるんだろうな。


リハーサルは2曲見させて頂けました(PARADEとBeFree)

PARADEでサビの部分の手振りの時に卵(グッズのエッグシェイカー)振りながらシャカシャカやるの?ってSWEEPさんに聞かれて迷った挙句見学してるこちらに判断を委ねるという笑
「卵みんな持ってない?知名度ないのかな?🥹今回物販で売ってます?(スタッフさんに聞く)買ってください!(爆笑)😆」
一連の流れ可愛い😂大丈夫みんな持ってるよー🥚💕

あとリハの時に両手左右に広げて「うっー!」ってやつやってて、前も何かの時やってて可愛かったんだけどあれはなに?🥹とくに意味はなさそうだけど笑
カッコイイと思ってたら急にそういうの入れてくるからほんと可愛すぎて頭抱える🤦🏻‍♀️💕

ウィンくんの提案をCrumpleBandの皆さんは臨機応変に応えていく。
その対応力がすごくて、ウィンくんの意図を汲み取ってすぐ音にしていく。これがプロなんだって感動!ウィンくんも「こここうしたい」っていう閃きがいっぱい出てくるからそれを確かめてみて、ちょっと違ったらやめるとか、ああこうやってライブ出来上がっていくんだなっていうのを間近で見られたことが本当に嬉しかった。
もちろん本番を見ただけでもきっと感動しただろうけど、リハーサルを見たことによって、ウィンくんをはじめ、バンドの皆さんの素晴らしさも改めて知れて楽しかったな☺️
やる側からしたらあんまり見せたくない部分かもしれないけどまたいつかこんな機会があったらいいなと思いました。貴重なお時間をありがとうございました✨

リハパス反対側



今回のセトリも各ストリーミングから配信されてるので曲順など詳細はそちらからご覧ください👇🏻👇🏻👇🏻

自分の曲がだんだん増えてきて嬉しいって話してたウィンくん。
少しずつ増えていくこのスピード感がとても嬉しい。
消費されていく音楽じゃなくて、1曲1曲を大切に歌って一緒に成長してゆくようなそんな感覚。
歌うほど体に馴染んでいってPARADEとかもうウィンくんの体の一部みたい✨
でも聴く度に新鮮で常に最高を更新していく。



生バンドのすごさ

今回のライブはやはり12人編成の生バンドというところが大きなポイントで、全部人力で生音って贅沢すぎて。客席で聴いてても音圧がビンビン伝わってくる。
今回特に感動したのが「Live in the Moment」と「anymore」めちゃくちゃカッコよかった!!
ホーン隊の音色がすごく効いてる🎷🎺
あとコーラスもすごく好き!SWEEPさん、nanaさんに加え今回からコーラスにRioさんが加わってさらに幅がでた感じがしてカッコよい🥹

今回はカバー曲もあってウィンくんの声で名曲を聴けるのは本当に嬉しくて楽しかった!いつかBruno Marsも歌ってくれたらいいなぁ😎
今回限りと言わず是非また色んなカバー曲歌ってほしい❤️‍🔥

とにかくなんかもうずっと耳が幸せだった🥹💕
目も幸せだったけど😍


今回も撮影許可ありがとうございます🙏🏻✨

今回も前回のDCFに続き撮影OKタイムがありましてありがとうございます♡
1回目のEnの「Love in the Stars」と2回目のEnの「Be Free」

@win_sui

ウィンくんはCrewを照らす光✨いつまでも輝き続けてね✨🥰🫶🏻ずっとついていきます✌🏻 #MORISAKIWIN #森崎ウィン #MORISAKIWIN_GIG #morisakiwin_lits #撮影許可済み

♬ Love in the Stars - MORISAKI WIN

Love in the Stars✨
ライブで聴くと毎回泣きそうになる🥲
ウィンくんが幸せでありますようにって願わずにはいられない🙏🏻✨


Be Free✌🏻
今回新しく生まれ変わったBeFree!
本編と合わせて2回も歌ってくれて嬉しかった✨
たぶんまだウィンくんも慣れてなくて歌詞がちょいちょいあやふやになるけど😅ご愛嬌ってことで笑
ライブで盛り上がれるしなにより歌ってる本人が楽しそうでそれ見てるだけでも幸せ🫶🏻

このBeFreeの前に写真撮ろうってなって(その言い方も可愛かったんだけど🥹)「WINて言ったら笑顔になるね!Say WINて言ったらWINて言って」って皆で記念撮影できて良き思い出🥰
その写真ウィンくんのインスタにあります👇🏻



焚き火アクスタ

それからグッズ〜

グッズなどなど

今回初アクスタあったけど焚き火してるアクスタって世界でウィンくんだけじゃないかな😂斬新!

ペンライト問題もどうなるのかわからないけど、今回のバングル型のとても持ちやすくて軽いし光もちょうど良くてGoodでした👍🏻
ウィンくんは優しいからCrewに委ねてくれたけど、そこはもう主催者側のウィンくんがどうして欲しいかで良いと思ってます。演出上ここは消してとか、ここはつけてほしいとか全然言ってくれて大丈夫だと。
(今回もスマホの灯りつけてって言ってくれてたし、そんな感じでもいいのかなって思った)
ウィンくんが好きに決めていいよ〜☺️

あと全然ライブグッズと関係ないけどカレンダーとか作ってくれたりしたら嬉しいなぁ🙏🏻🥹

1年間ウィンくんと共に💕
どさくさに紛れて太字でつぶやいてみました😎






いつもライブ終わると余韻がすごいけど今回はいつも以上に引きずってて自分でも不思議。
なんかすごくすごく楽しくて2時間ちょいが一瞬だったって思うくらい楽しすぎた。
だから終わってからの虚無感すごい。反動がエグい。
舞台とかイベントで最近生でウィンくんの歌に触れる機会は多かったけど、やっぱりワンマンライブは違う。ウィンくんのそのままが感じられるし1番輝いてる✨
Crewを照らす光になりたいって言ってたけど間違いなくウィンくんは光だしたくさん喜びや勇気を与えてくれる存在。落ち込んでてもウィンくんの声聴いてがんばろうって思ったこと何度もある。
だからこれからもウィンくんは自信をもって色んなことにチャレンジして突き進んで行って欲しいです。
Crewが1番の味方だからね✌🏻✨
次のライブは少し先だと思うけど、楽しみに明日からもがんばる🎶



ウィンくん本当にカッコよかった…😮‍💨💕


年内はクリスマスライブとJMF。
他にもまだなにかあるのかな?情報解禁が最近多くて嬉しい悲鳴✨❤️‍🔥正直ついてくのに必死ですけど(足もつれ気味だけど😂)これからもついていくよウィンくん🫡


最後まで読んで頂きありがとうございました🥹🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?