記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BIRTHDAY FAN MEETING FOR MORISAK WIN@Veats Shibuya 2023.8.5(Sat.)1部/2部

⚠️ネタバレを含みます。お読みになる際はお気をつけください。また、あくまで個人的な感想になります。記憶違いやニュアンスで書かれてる部分もありますがご了承ください⚠️












🥳今年も開催

2023年8月5日㈯
ずっと楽しみにしていたこの日が来ました😊
昨年に引き続きウィンくんのバースデーイベントが開催されることに🙌🏻✨
数日前に大河ドラマへの出演が発表されたり、現在も月9『真夏のシンデレラ』にも出演中で忙しいはずなのに、Crewがお祝いをできる機会をつくって頂いて本当にありがたいです。しかも今回は8/5に2回、8/13に2回の計4回も開催!お誕生日当日はウィンくんお仕事があるそうなのでこの日程になったそうです。
去年開催された時はPIPPINのお稽古中でイベント終わったら「これからお稽古行ってきます!」って退場してたなぁとか思い出してみたり💭


昨年の記事はこちらから👇




🩵グッズ購入

今回の会場は渋谷のVeats Shibuya

当日は渋谷で盆踊りがあるらしくいつもの渋谷より人多め?まぁ毎日お祭りみたいな街だけど😅
そんな人混みをくぐり抜けてちょっと早めに会場に着きましてグッズ購入✨今回はアクスタとポストカードが新しく加わっておりました〜💕

シークレットでました!

ポストカードを事前にお知らせされた写真と照らし合わせて見てたら写ってないのが入ってる😳もしやシークレット?!

アクスタのパッケージも可愛い🥰
すっかりちびウィンのキャラクターがお馴染みに💕

中はこんな感じ

ほんとうに8cmシングルみたいなスタンドで可愛い🥹💕

立たせてみた

立たせてみても可愛いねー🥰


⭐️会場の中へ

入口🚪

会場は地下にあるので階段を降りていきます。
途中WOWOWさんからのお花も飾ってあったりして🌻

カル最のO.A.楽しみにしてます!


会場内の席に着くと前回の時と同じようにABCDと書かれた紙があり、なんとなく察する笑

先日のカル最のテレビ放送お知らせフライヤーと、ウィンくんへの質問を送るQRコードが書かれた紙。
会場が地下だから質問送ろうとしても電波悪くて😂送信まで時間かかったので次回来られる方は早めに送った方がいいかもしれません。

そしてステージ上にはテントやゴルフバッグにカメラ、ギター、スピーカーにソファまで。(スピーカーとソファは借物だそうです)他にも色々!ウィンくんの趣味の部屋って感じ✨ワクワク度が一気に倍増💓


🎂お誕生日会(別名 趣味を押し付ける会😂)スタート

しばらくすると開演時間になり、今回も司会を担当されるコロムビアの「ゆうくん」登場です👏🏻👏🏻
ご挨拶の後さっそくウィンくん登場✨😎

グリーンのスーツで颯爽と登場💚🕺✨カッコイイ〜💕
ちなみに2部はネイビーのスーツにお色直ししてました💙👏🏻こちらもスーパーかっこよかった🥹💕

ウィンくんて会う度に毎回新鮮に「カッコイイ!!」って思う🥹💓見飽きるとか、見慣れるとかが全然なくて見る度にカッコよくなってて見惚れてしまう✨


客席から「カッコイイ〜!」の声が聞こえると😎「Oh!!yeah! I Know♡」と冗談ぽくお返事してて可愛い☺️

そしてウィンくんからご挨拶。
その中でご本人の口から大河ドラマ出演の報告も聞けて、Crewもおめでとうが言えて本当に嬉しかった👏🏻👏🏻👏🏻


🛋趣味のお話


それからステージ上にある私物たちを説明していくウィンくん。
ドローンも私物のを持ってきてくれてて、前壊れたのでこれは2台目で、でも保証入ってたから…とその後も色々アフターケアが良くてと熱弁😂
スタビライザーとかカメラの説明ももう途中から何言ってるか分からなかったけど😂でもウィンくんのマシンガントーク久しぶりに聞けて嬉しい笑
ラジオが終わってしまって、こういうお話を聞ける機会も減ったから、全然わからない話でも楽しいなぁ嬉しいなぁって思っちゃう☺️

そしてお土産としてゴルフボールのプレゼントがあるってお知らせがあって「Crew的にいらないって思うかもしれないけど😂  1年に1回くらい俺の趣味を押し付ける日があってもいいでしょ?!」ということでもうなんでも嬉しいです笑 どんどん押し付けて!🙌🏻✨
ゴルフしない方はマッサージにでもって笑

ケースに入れてみた

ウィンくんのロゴ入りです︎💕︎


🌻質問コーナー

開演前に集めた質問の中からウィンくんがランダムに番号を選んで答えていくというシステム。
覚えてるやつをいくつか。ニュアンスなのでだいたいで読んで貰えたら😅1部と2部混ざってます💦


★ウィンくんの夏の思い出はなんですか?
SPY×FAMILYが終わって何年ぶりかに連休をもらえて、朝起きてなにもないっていうので、だから夏の思い出は家の掃除です笑
物が増えたりしてるから片付けたり、本棚に台本が増えてこれでは新しい作品が入ってこれないから預けてるとこに送ったり(今までの台本全部取ってあるとか!)
家の中に長くいることがなかったから整理の夏になった。

★ミャンマーへは帰られたりしてますか?
現状帰ろうと思えば帰れるんですけど、知名度があると色々危険を伴うというのもあって帰れてない。
最近オンライン英会話で選んだ先生が沖縄のおじさんでお話したときに、その方がミャンマーに行ったことあるよって。瞑想をしに。
で、色んな国行ったけどベスト3に入るくらいミャンマーいいとこだったって言ってくれて嬉しかった。
いずれミャンマーには帰りたいです。
それに関連してベトナムでイベントに出ることになって、海外でやるイベントは行けるとこならどこでもやりたい。みかん箱アーティストじゃないけどどこでもエンターテインメントがやれるっていうのに挑戦したい。


★生まれ変わるならなにになりたいですか?(人間以外)
最近読んだ本(道尾秀介さんの向日葵の咲かない夏)が主人公の死んだ友達が蜘蛛に生まれ変わるって話だったから輪廻転生とか考えたりしてて、転生もの好きだし笑
生まれ変わるならフクロウ🦉空飛んでみたい。
鳩とかだと嫌いな人いるから笑

★大河ドラマの撮影はどうですか?他の作品とどう切り替えてますか?
その場に行って衣装を着たりカツラを着けたりすると自然に切り替わっていくって感じ。大河ドラマ撮った次の日に月9撮ったりするし、なので現場行ったら切り替わります!



🎥ショートムービーコーナー(⚠️ネタバレあり)

ウィン監督によるショートムービー公開!
昨年はミュージカル映画だったけど、今年はちょっと色々難しいかなと思って違った感じになったと。

映画のタイトルは『HOBBY』
主演俳優は昨年に引き続きマネージャーのパクチー澤井さん!

ひたすら澤井さんがランニングしてます。
後半はお仕事してるパクチーさんの様子が映り、最後にジョン・レノンとオノ・ヨーコの写真が。
そこには「人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ」というメッセージ。
最後に少しメイキングがあって、そこのウィン監督がめっちゃかわいい🥹💕転んだりしてたけど、好きなことに夢中になってる子どもみたいなキラキラした目で撮ってて素敵でした✨
カメラワークやカット割りとか映像の作り込み方がすごくておもしろかった。いつかMVとかもウィンくんが作ったのとか見てみたいなぁ☺️そしてウィン監督の長編作品も楽しみにしてます🎥💕
メイキングは別のスタッフさんが編集してくれてるからFCのVlogであげるかもとのことだったのでそれもとっても楽しみにしてます😊

上映後、主演俳優のパクチーさんも登場して、出てきた途端にマシンガントーク😂
なんかもうまとまらないから途中でウィンくんが俺が仕切ります🙋🏻‍♂️って笑
パクチーさんはコロナ禍になってから走り出してかれこれ3年くらい経つらしいです。週6?毎日?どっちだったかな?毎回10km走ってるって!すごい!🏃🏻‍♂️💨
ウィンくんがそれをいつか記録したいなって思っててオファーしたと。
趣味が本業にも影響をする。その人自身どう生きてるかってことが繋がって本業にも影響してくるんだというのを、ジョン・レノンの言葉をお借りして表現した。みたいなことをお話してくれました😊

撮影の前日に先日放送されたAStudioのコメント撮影があって、その後ホテル泊まって朝3時半に起きて撮影。忙しい合間をぬって編集もして、音楽もつけて、イベントのためにやってくれたのかと思うと嬉しすぎて泣ける😭
パクチーさんが色々話してくれたんだけどこれどこまで公開してもいいのかな?って思う内容で😂まだ未解禁の情報がいくつかあるらしいのだけど、言いたくてしょうがないー!ってパクチーさん悶えてた😂
本当にパクチーさんはウィンくんのこと好きなんだなぁって伝わりました🥹
この映画にはウィンの今の全てが詰まってるんで!と熱く語ってくれたパクチーさん。
パクチーさんがウィンくんがすごいって話をしてる横でウィンくんは照れたような、気恥しいような表情で聞いてて、たまに突っ込んだりとかしていい関係だなぁと🥰
そしてパクチーさんの2023年下半期への情熱凄いらしいです笑
まだまだ情報解禁本当に楽しみーー!なにかなーー☺️


💎お宝争奪戦クイズコーナー

今年もクイズ大会ありました🙆‍♀️
ABCDの紙を使って、最後まで勝ち残った方にプレゼントという。
パクチーさんたちが問題を考えたらしいんだけどめちゃくちゃ楽しかったって☺️でも確かにすごくマニアックな問題が多かったから、これ考えてる時楽しかっただろうなぁって思いました!😂
1部は1名だけ勝ち残って(なんとお友達だった!すごい!)2部は4名の方が残りました!おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻皆さんが選んだグッズにウィンくんが目の前でサインしてくれて手渡し。その時のウィンくんのクシャって笑って「おめでと〜☺️」って言う笑顔がめちゃくちゃ可愛かった🥹✨尊い🙏🏻


🙋🏻‍♂️ゆうくんからのムチャぶり

ゆうくんからせっかくギターもあるんで…ということでウィンくんから歌のプレゼント❤️
しかもまだ世に出ていない書き途中の曲を歌ってくれました!幸せ🍀🥹
ソファで書いてて朝できあがってウォォォ!ってなったって笑 なんだかそのウィンくん想像ついちゃうね☺️

真夏のシンデレラで役を作るときにバックボーンを考えてたんだけど、その時に「この2人はきっとこうだったのかな?幸せな時があったんだよな」とか思いながら書いてて、あとはCrewのみんなと歌えたらいいなと思って書いてる途中だけど聴いてくださいとの事でした🥹
タイトルは「Stay by side(仮)」メロウな曲で海辺で聴きたくなるような、爽やかで可愛くてとっても素敵な曲でした🎶後半Crewも歌に参加して、ハミング的な感じでウィンくんと一緒に歌えて嬉しかったな☺️完成楽しみ✨もしかしたらツアーで聴けるかな?


🎂Crewから歌のプレゼント

せっかく声が出せるようになったので皆さんでウィンくんにバースデーソングを歌いませんかとのご提案がありCrew皆からウィンくんへ歌のプレゼント🥰
歌い出しは主役のウィンくんが歌ってくれて笑
Crewみんなで合唱🗣🗣🗣🗣
ウィンくん本当におめでとう〜🙌🏻💕


✨さいごに

最後はウィンくんのカメラでウィンくんとCrew全員で記念撮影📸写真はあとでDLで頂けました😊良き思い出✨ありがとうございました🙏🏻

楽しい時間はあっという間。とっても幸せな空間でした✨🍀
おめでとうを伝えに行ったら何倍にもなってお返しもらえたみたいな感じ😭

イベントの途中も、(空調が)寒くない?とか照明眩しくない?とか色々客席を気にかけてくれてウィンくんの優しさが溢れてました🥹

ウィンくん、パクチーさんやゆうくんをはじめ、スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
本当に楽しかったです✨🙏🏻
33歳のウィンくんも幸せでありますように🍀
Happy Birthday WIN🎂


最後までお読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?