見出し画像

ミュージカルSPY×FAMILY 福岡公演@博多座 2023.5.9マチネ

⚠️こちら森崎ウィンさんメインの感想となっております。ご了承ください⚠️



念願の博多座🏮

やって参りました!初博多座!

憧れの大階段!

そうそう、この階段🥹
博多座といえばこの大階段✨
舞台観劇歴数十年、今までタイミングが合わなかったりなかなかご縁がなくて来られなかったのですが、ウィンくんのおかげでとうとう来られました🙏🏻


写真撮りまくる笑
まだ中に入ってないのにテンション上がりまくってます😆💕
そして博多座の中がまた素敵でして✨🥹

アーニャいっぱい!🥜🥜🥜🥜💕

さらに中に入るとお店が沢山あって活気がすごい!お祭りに来たみたい!🏮福岡住んでたらここで働きたいくらい!笑
歌舞伎座も地下にお祭りみたいなお店がいっぱいあって楽しいんだけどそんな感じ。歌舞伎をここで観たいなぁと思いました。いつかきっと✨

劇場内も天井高くて気持ちがいい。
イスも長く座ってても腰が痛くならなかったし🙆‍♀️
オケピがあるから前方の座席が潰されててステージとの距離も近い。始まる前からワクワク要素が満載で、この劇場のファンの方も沢山いらっしゃるだろうなぁと感じました。

本日の配役

そしてフォトスポット📸

バランス結構ムズい😂
花道付き💕
あちこちにあるので並ばずに撮れました✨

帝劇で見た模型も。


久しぶりのウィンロイド🧥🔫

3月の千秋楽ぶりのSPY×FAMILY。
あの頃の私の頭の中はずっとSPY×FAMILYの歌でいっぱい。1ヶ月以上経ってだいぶSPY×FAMILY熱は落ち着いていたと思ってたんですけど…始まった途端ブワァ〜っと思い出してきて一気に世界観に引き戻されました🥹そうそう、これだ〜!って。


そして現れました、ロイド・フォージャー✨
ウィンロイドさんお久しぶりです🥹
昨日目の前でライブしてた人なんだよなぁと不思議に思いつつ、スマートでダンディなロイドさんに釘付けです✨
ライブのウィンくんも大好きだけど、お芝居してるウィンくんも最高で、どちらも両方を楽しませてくれる💓なんてお得な人なんだ✨🥹

前日のライブの感想はこちらから😊👇


なんでしょう、もう全然危なげなくてすっかり体に馴染んでる感。森崎ウィンを見てるのか、ロイド・フォージャーを見てるのかわからなくなりそうなくらいしっくり✨余裕すら感じます👍🏻


アーニャがさらわれて、家に戻ってきたロイドが部屋の中で格闘する場面で、ロイドが敵に飛び回し蹴りするんだけどそのキックの高さ!打点高めで滞空時間も長くて空中で止まってた!帝劇の頃より明らかに高い!


あとエドワードに銃を後ろから突きつけるとこ。
あそこすごい好きだったんだけど今回もやっぱり好きだった🥹声も低くてすごみが増して怖いんだけどカッコイイ。
二度と俺に関わるな!って普段のウィンくんからは絶対出てこない言葉だから余計に新鮮なのかも。


フィオナが訪問してくる場面のとき、ソファとテーブルの距離が少し遠くてかなり浅めに腰掛けてたウィンロイド😅ずり落ちないか心配だったけど全然大丈夫ですって涼しい顔で座っててかっこよい😉✨
ヨルさんに、「何度でもココア拭きます!」ってその後2人で見つめ合うんですが、客席からはヨルさんの顔しか見えない。でもふうかヨルさん笑いを堪えてるから一体ウィンロイドはどんな顔してるのかいつも気になる😂
その後アーニャにミルクを分けてあげるとことか3人のほのぼのとした空気が大好きな場面です🥰


とにかく、ロイドの1つ1つの仕草、動き、ポージング全てが決まっててもう完璧でした✨🔫🧥
カッコよすぎてロイドのファンなのかウィンくんのファンなのかわからなくなりそうになるくらい笑
ウィンロイドのおかげ(?)でアニメのロイドさんのこともウィンくんフィルターかかって見えちゃうし本当に影響力すごい。


フィナーレの最後までかっこよいのだけどカーテンコールで満面の笑みで出てくるの可愛すぎてっ🤦🏻‍♀️💕
最後のカーテンコールでみんな袖にはけて、1人ウィンくんがステージに残ってお辞儀をしたあと、客席に向かってビシっと指差しをしてカッコよく去って行く!👉🏻
なにそれーーー💓💓💓めっちゃカッコイイ////
帝劇の最初の頃はもうお辞儀もせず走ってワァー!みたいな感じで行っちゃったのに😂それがちょっと下手側でお辞儀をするようになり、いつしかそれがセンターになり、帝劇の千秋楽の頃には堂々としたお辞儀をしてスマートに去っていくように🥹
そしたら、博多座ではあんな指差しまで👉🏻💗
大千穐楽何してくれるんだろ〜✨
ライブでは投げキッスして去ってくれるけどまさかロイドさんがやってくれる?!😳💕淡〜く期待してよ(*´艸`)

おわりに

憧れの博多座での初観劇がSPY×FAMILYで本当に良かったです🙏🏻✨今まで観られなかったのはこの日のためだったのかもなぁと思うくらいとても良い思い出になりました🥹
ありがとう博多座〜🙌🏻また来ます✨🥰



はぁぁぁ💓🫨ウィンロイドかっこいい🤍🤍🤍


最後までお読み頂きありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?