見出し画像

乙女座の憂鬱

乙女座の人は、分析が得意。そして無駄を嫌う。
乙女座の人が家を造るなら、きっとそれはとても頑丈で洗練されていると思う。無駄に大きくなく、けど導線効率はめっちゃ良くて、その家で家事をすれば一瞬で終わる同線になっているだろう。

職場では、フローチャートを乙女座に作らせたらきっと無駄はなく効率的で時短もできるものが仕上がるだろう。

そして、乙女座は土木建設を司っている地の星座。乙女座に星が座する時、インフラや日常生活に関わる物事に変化が起こる。

そんな乙女座には、かなり致命的な欠点がある。
それは、この能力が自分には使えないと言うこと。

12星座は人の一生に例えられる。乙女座は人との繋がりから、自身の役割や責任を見つけそれを果たす星座。

だから相手がいないと、この能力は使えません。

食器棚 冷蔵庫 本棚など綺麗には見えるけど何処に何が入ってるかわからない。本人も覚えてない。

だけど使う相手のためであれば、整理整頓はお手のもの。
息子が使うおもちゃ入れならば、2つ買ってメインとサブを分けるだろう。または、手に取りやすい位置にお気に入りを入れて、そうでもないものは。。。などと思考を巡らせる。
ただ、自分ごとになると話は別。乙女座はイマイチ自分に興味がない。
健康にいいと納得すれば、そればかり食べても問題ない。彩りとか別にいい。
自分のご機嫌、なんだそれ?なところがある。
だから、外からちゃんと限界がくる

それに気づいた時に突破するか、途中で棄権するかは本人次第。この選択を人に頼った方が良いのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?