見出し画像

4/21天王星と木星がピッタンコなんだよ!のお話

タイトルにもあります通り。
この現象、次回は14年後に蟹座で起きます。
牡牛座で起こるコレには、生きてるうちに出会うことはないです。それくらいレアな現象です。

風の時代と言われてはや数年経ちましたが、ここからが本格的にガシガシと突貫工事が始まります。

特に社会性。
社会の仕組み
組織のルール
社会通念
憧れ
などなど、生きていたらおそらく何度かは振り回されたことがあろう社会性、価値観、普通
にメスが入っていくように思います。

今回は、星座ごとにどこにメスが入れられるのかをピックアップしていこうと思います^ ^

check it out!




牡羊座♈︎
才能の使い方
これは、一度諦めたものの再燃だったり
周りからの圧力で諦めたかとかもしれない。
また、過去の出来事を活かして何か別の付帯効果をつけたり、とにかくやってやるぞー!と意気込むことができそう。

牡牛座♉︎
アイデンティティ
どこか遠くで見つかるかもしれない。とにかく、新しい自分に出会う。というか、出会ってしまう。
気づいたら、後戻りはできない。それくらいの追い風がある。こだわり屋さんの牡牛座には厳しいかもしれないけど、大丈夫👌とにかくはじめの一歩だけが勇気いる。

双子座♊︎
価値観のアプデ
双子座さんが、一番体感としては薄いかもしれない。
とりあえず、自分の許容範囲を超えてくる人と出会う。人と出会うっていうところがポイント。
なんて器が小さかったんだー!私!!
と思えたら、お手のもの🩷
大体のことはどうでもいいんだなーと
自分のこだわりの無さを愛おしめる暗示

蟹座♋︎
具現化する
ずっと温めてきたソラゴト、これにサポーターがつく。なぜなら、付き合う人たちが変わっていくから。コレは、人生の舞台が変わったからかもしれないし、もう今いる場所に興味ないことを、痛感する出来事からかもしれない。痛みは伴うかもしれないけど、一つの通過点としてあまり大袈裟に捉えなくて良し^ ^

獅子座♌︎
居場所が変わる
ポジション、転職、起業、などもそうだし
コレで社会に貢献したかったんだー!と気づいてしまうパターンもある。
獅子座さんの力量が試される。地球は獅子座に期待してる。大どんでん返しに巻き込まれるかもしれない、、、とにかくドラマがありそう。

乙女座♍︎
信じるチカラ
今回のピッタンコを、しっかり受け止めるのは、おそらく乙女座さんたちでしょう。
ここからしばらくは、信じるものを変えざるを得なくなる。とにかく忙しい。いらない物をもらったり、なぜか仲裁役に回されたり、、、分析力抜群な乙女座さんだけど、自分のことは蔑ろになりがち。日記、ジャーナルなど恥ずかしいことも書き留めておくといい。後々いい味を出してくれる。

天秤座♎︎
器が広がる
とにかく、今は"サポート" "育てる"をしている方が多いのではないだろうか。その影響から、生活や思想の土台が大きくなる人が多そう。畑を広げた天秤座は、多くの種を撒くでしょう。どんな芽が出るか楽しみな星座。
余談ですが、勝手な見立てだと同性婚が押される気がする。結婚観が変わるんじゃないかなと思う。

蠍座♏︎
守備範囲
蠍座は器の星座。とにかく懐が広い。なんだけど、それは心許した相手のみ。
ここでいう守備範囲とは、その心許せる相手&ご自身の王道。これを広げていく事になる。
拘り強めな蠍座さんには、結構きついかもしれない。
濁流に飲み込まれながら、コレをやっていく事になる。イヤイヤ!な時間は無駄と心得て笑
結局やる事になるので、心当たりのある方は早々に舵を切り直そう。

射手座♐︎
健康習慣
射手座は、マルチタスクで何でもこなすイメージ。
ショートスリーパーな人も多そう。
なんだけど、射手座って、"的を絞っていく"を人生に掲げている。この時期は、マルチタスクは一旦封印して、自分の身体と向き合うことをお勧め。
毎日15分運動
夜断食
などなど、小さいことから始めて心地いいを見つけられたら合格と思ってやっていくと◎
体が資本だなーを体験する時

山羊座♑︎
アイドル性
敢えてこの言葉を使います笑
とにかく、ふざけたもん勝ち。楽しんだ人勝ち。
それして何になる??を徹底的にしてください。
それをやることで、選ぶ言葉、所作、あなた自身のメタ認知が変わっていきます。
きっと心地よいものになるはず。行き着く先は、自分自身を好きになる。コレにつきます。
けど、この時期はお金と才能の使い方がバグっちゃうので、あくまで堅実にね。ワンステップは小さめで問題なし!

水瓶座♒︎
エモーション!!
感覚過敏になります。なぜか泣けてくる。居心地が。。。などなど体感が変わっていく。コレはどうしようもないので、今アプデ中なんだなーと割り切ると◎体と心が追いつかなくて、虚しくなる事があったら、今は成長中なんだなーと自分を癒して
おすすめな癒し方
オーガニック
とにかく泣く!!
ゲーム
です^ ^

魚座♓︎
印象がかわる
言葉の選び方、持ちものが変わります。
それはきっと、近しい場所や人からの影響。
職場、友人、兄弟、地元、ご近所さんなどから影響を受けます。コレがいい!!という体感をビジバシ感じます。それによって、あなたの印象が変わるでしょう
。変わりたい!けど変わらない。でうずうずしている方。お散歩しましょう。お友達と連絡を取りましょう。今すぐ電車に乗って旅に出ましょう。
フットワークの軽さがキーワードです。

いかがでしょうか??
星たちが導く風になって、自分軸を取り戻し
自身の望む輝く未来へ!勧めることを祈ってます。

変化を楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?