魚座の苦悩

私の周りの魚座は、なんだかんだ人気者の方が多い。
学校での人気者集団。そこに属している魚座は多いのではないのだろうか。

魚座は、海王星を守護星に持っている。
その意味は「清濁併せ持つ」
良くも悪くも、受け入れてくれる懐の深さがある。
魚座さんといると、なんとなく赦されている感覚を味わえる。
(めっちゃ無意識レベルで)
なので、人が寄ってきてしまう。

そんな魚座の苦悩、それは「共感力の高さ故に自分を見失いがち」
なところではないだろうか。
懐が深すぎて、あれもこれもと赦してしまうが故に
何故かトラブルに巻き込まれていたり。。。
信じた相手が悪かったために
気がついた頃には身も心もボロボロになったり。。。

また、魚座は2匹の魚が繋がれた絵がモチーフ。
この2匹とは、意識・無意識、健在意識・潜在意識 と
目に見えるものと見えないものを指している。
要はメッセンジャー的お役目を生まれ持っているのが魚座である。

そのため、どこか世俗的な社会活動が合わない方がちらほら(苦笑)
芸術家やスピリチュアルヒーラー、宇宙目線での助言が必要なお仕事など
オンリーワンで活躍することが精神的、物質的安定につながる人も多い。

また、魚座の人は結構ヒキがいいのも特徴の一つ。
くじ引き、ガチャガチャなど自分の欲しいものをゲットできる人は多いと思う。
言い方が悪いが、社会的な損得勘定のない幼少期はその特徴が顕著だろう。
自分のwantに素直な魚座は、もしかすると大人になってもなんだかんだ
心のままに生きられているかもしれない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?