すいちゃん

【祝ホロライブ所属】星街すいせい と言うアイドル【\\キョウモカワイイー!!!!//】

衝撃的ニュース

5月19日、VTuber界に衝撃走る

星街すいせいAZKi
ホロライブの新設音楽レーベル『イノナカミュージック』に所属決定

以前から「ちゃん's(後述)」を推していた自分としては最初よく解らなかった。あまりにもいきなりだったから、そして話が大きすぎたからだ。
「集会所で歌ってた村のアイドルが急に都会の大手事務所でアイドルデビューが決まった」と言えば解りやすいだろうか。
以前から歌の実力は知る人ぞ知る存在ではあったが、そこまでメジャーだったとは言い難い存在だったすいちゃん。
そんなオラが村のアイドルが晴れの舞台ホロライブに所属したという事で今まで知らなかった人も多いと思うので改めてすいちゃんとその近辺の人達について語っていこうと思います。

「星街すいせい」というアイドル

「焼肉、鍋、魚の目玉」

以上


ではありませんが、すいちゃんの重要な要素でもあります。
すいちゃんの好物は焼肉。育ち盛りですしね。えぇ。
すいちゃんは割りと自炊をしますが、配信がある日は手間を省く為鍋物が多いです。「カレーも鍋!」を合い言葉に割とカレーも多いです。あんこう鍋は当たりの日
魚の目玉…詳しくはアーカイブを観てもらうと解りやすいのですが、簡単に説明すると…
「飲み屋でアルバイト中に卓を片付ける際、焼き魚の目玉を食べずに残しているのを見て『勿体無い!』と思い、片づけする時にはスプーンを持参し、(店長に見つからない様に)目玉をくりぬいて食べてから下げていた」(実話)って感じです。

さらに詳しく知りたい方は

上記二つの動画、アーカイブを見れば大体解ります。
「個人勢卒業します配信」ではすいちゃん初の同接680人を記録しましたが
今後はもっと増えていくのかな、と期待しています。

歌うと清楚、アイドルとしてのすいちゃん

すいちゃんはお笑いアイドル、バラドルなだけではありません。
多くのこめとも(旧ファン名称)(2019年 5月20日付けでファン名称が「星詠み」になりました)を魅了したであろう要素、それが歌です。
いくつも歌ってみた動画を出していますが、オリジナル曲も2曲あります
それが第一弾「comet」

そして第二弾「天球、彗星は夜を跨いで」

「comet」の方はアイドルっぽい感じの曲にすいちゃんっぽさを加えたとても明るい曲でライブでも盛り上がる事間違いなし!な感じですね。
「天球~」はcometと打って変わってロックな感じで大人なすいちゃんが見れます。

他にも色んなカバー曲を歌っておりますが個人的にお気に入りは

アイドルマスターシンデレラガールズ 第二期OP「Shine!!」
まだ灰被りだった少女が勇気を出して夢に向かって一歩踏み出す。
今にして思えばコレも伏線だったのかな、と。(この動画を出した時点ではホロライブ入りのホの字も無かった)

そして

SHOW ROOM配信を観ていた人にとっては馴染み深い「ブルーバード」
(配信待機画面で流れていた動画)

最後に

ルピナス・ナイトリー嬢とデュエットした「劣等上等」
ラップパートはオリジナルです。それぞれの個性が発揮されていてとても良い歌詞となっているので是非とも。

ちゃん’s

「ちゃん’s」とは:星街すいせいルピナス・ナイトリー久遠藍、黒羽満月の4人からなる、ユニットとかではないただの仲良しグループである。
別にユニットとかでは無く、ただいつも誰かしら集まってなんかしてる。ただただそれだけのグループ。だからこそ尊い。

ちゃん’sに関してはまた後ほどまとめようと思います。
それまでこれでもお聞き下さい

今後街すいせい

すいちゃんには夢がありました

武道館でライブがしたい

私は応援しつつ「いや~…厳しいんじゃないかな?」と一歩引いて観ていました。個人で武道館は流石に無理がある、と。
しかし、すいちゃんの夢は夢ではなく実現できる所まで来ました。
すいちゃんの夢がようやくスタートラインに立ったのです。
彗星の如く現れたオラが村のアイドル様は、輝く舞台への第一歩を踏み出したのです。

最初はクソザコナメクジPCで満足に配信も出来ない環境でした。
つい最近ようやくつよつよPCに買い換えてもグラフィックボードの初期不良で修理に出さねばならず、満足に配信も出来ない環境になってしまった。

そんな悪環境・不運も押し退け、すいちゃんは今よりも遥か高みを目指して羽ばたきます。どうか暖かい目で見守って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?